スローモーションの金魚と教室A
2018-07-28 Sat 23:46



大事なことを大事にして欲しい

180728DSC_6352- 4




2年程前に上まぶたのパテ盛をして以来放置してしまった、教室Aホワイトのカスタム中のヘッドがあります。

口の中、フェイスライン削り、上まぶたと下まぶた(は昨日)パテ盛など。

画像はまわりの色を拾っているのと経年で、あまりホワイトに見えませんね。


私は両手の親指を抜かした8指の関節の軟骨に、痛みを伴い変形してしまう持病があります。

それがここ1年程悪化していて、ヘッドを削ったりすると負担で痛くなり、できるのはメンテをちょこちょこくらい。


ようするにこの症状は歳のせいですか?
と医者に聞くと、「よくわかってないんですがそうですね。」 ← 

ある程度変形すると個人差はあるもののそこで止まるらしく、
原因不明で治療法がないなどで、もう何年も騙しだまし生活しています。

右手の小指の第一関節はもう完全に曲がらないし伸びません。4、5年前から固まったまま。

症状が進行し夜中に眠れないくらいの痛みがしばらく続きましたが、
この頃おさまっており(*´∀`*)これ幸いにと人形のメンテを頻繁にしているのです。

どの医者にもなるべく指を使わないようにと言われるものの、家事もありなかなかそういうわけには・・・。

本当に痛いときは触れるだけで響きそれもままなりませんが、
たいてい鎮痛薬とテーピング、ゆっくり家事をするなどでなんとかしています。

図面はだいたいマウスでひけるのでそれはこれからも大丈夫。

趣味の人形やカメラは重いし、17とか自分で動いて着替えて~とか思ってしまうw

この病気で指が重要なお仕事や、やるしかない赤ちゃんや病人の世話とか大変だ・・・。(;´д`)

体質で子供にも影響するかと心配したら、男性はほとんどないそう。

ヽ(;▽;)ノよかった、子供の好きなピアノが弾きにくくなったらどうしようかと思った。


180728DSC_6354-.jpg


私も好きな絵がやたら描きにくい。鉛筆や筆が今までのように掴めない。


でもどこか悪くなると、補う力があるんですよね。

困るとなんとかするの。しないと生活できませんしね。

以前のようにはいきませんが、まぁもう歳ですから都度工夫し、自分とうまくつきあい楽しくやっていかないと。


ただ思っていたよりずいぶん早く進行したなぁ。


なにげに振り返ると人生はスローモーションのようだったり、
目まぐるしく過ぎていったり、うまいように思うに任せないなぁ。

若い人達には、大事なことを大事にして生きて欲しい、なんて願ったりします。


今度の教室Aホワイトのイメージイラスト 模索中です~
皆さんはどう決めているのだろう
180728DSC_6352a- (2)

水の底で金魚がスローモーションで泳いでるようなイメージ
自分にしか通用しない寝言w


その他うちの往年の教室A達。

これもヘッドを代表する傑作だと私は思っています。

長い目でまんべくなくみると、メーカーの最高傑作かもしれません。

カスタムのやり甲斐と、それぞれの個性がゆるぎなくあるこ(ヘッド)達です。


墨隼 リカスタム直後でボディをつけておらずすみません
180728D223604313[2]



椿
180728160127DSC_0565[2]



少年A
180728DSC_1199[2]
少年A君は今年の夏も補習授業決定だそうです あらら猛暑だから気をつけてね





にほんブログ村
本日もどうもありがとうございます。
台風進路の地域の方、暴風豪雨にお気をつけください。





別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT