薪さんヘッドのメイクをいそいそメンテ
2018-07-21 Sat 10:10
※ボディをつけていません



薪 剛(まき つよし)ヘッドをメンテしていました。

いそいそ。

まつ毛の貼替えと薄くメイクを描き足し、剥げの補修にUVカットスプレーの吹付です。


180721DSC_6319 (2)




手持ちヘッドでは、水銀燈とこの薪さんヘッドは特に口の形が好きです。

ふんわりやわらかいのに、黙っていてもしっかり主張があるように思えるんです。

私はプロやカスタマー様のように、そこをうまく生かしたメイクが残念ながらできませんが、
実物を見る機会がありましたらぜひ注目してみてください。

好きすぎて何度も言っている、削ぐとこがない秀逸ヘッド。

よくぞ造ってくれたとメーカーさんに感謝しています。
(売り方は考えるのもういいや)

もっとメイクがうまかったらいいのにな・・・。 

やっているうちに自分がどうしたいかわからなくなり、これはこれでもういいんじゃないか、自分の人形なんだからこのまま愛そうとなるんですよ・・・。

毎度毎度。

180720DSC_6322.jpg


デフォルトメイクが漫画にそっくりなんですよね!

ヘッドがもうひとつあるので、そのうちメーカーにデフォルトに戻してもらおうと思い続けています。
エステもして欲しい。

でも表情が固定しがちだから、ここまで眉毛が長くて特徴的でなくていいんだけど。

いや、それもキャラドならではだし うーーーん。

唇もピンク系じゃない方が好み。 ブツクサ

そういう個人的なメイクの指定はできそうもなく、悩みどころで長年保留のまま。
なんの為のスペアヘッド

それと個体差なのかうちの薪さんウィッグは、すごいもっさりしてもっと長いですw
私カットなんて上手くできない。

上の画像のは無理やり別メーカーのウィッグを使用。

2008年製の人形ですから、メイクや仕様に当時の流行りみたいなのもありますよね。

10年前のボークスニュースより
DSCN5748.jpg


先日楽しみにしていた漫画の新刊が出たので・・・・

そりゃやっぱ飾りますよ。

美しーーーヽ(;▽;)ノ
180720DSC_6334.jpg


今回も薪さんせつないし、いつも通り盛大にワガママ言ってくれてちょっと安心したりです。

続いて欲しい。


最近子供が貸してくれた漫画や画集。

ローゼンメイデンの画集、人魚姫のごめんねごはん1~4、うらみちお兄さん2、宝石の国8。

私が読みそうなのをいつもチョイスしてくれているようです。

私はおじさまと猫1を貸しました。(電書で既にみていたらしいけど描き下ろし部分は書籍だけの特別増量??)

子供とは小さい頃から一緒によく本や漫画を読みました。セリフ風に読みながら。

私が子供と読んで一番楽しかったのは銀魂。

空知先生ありがとうございます~。

つらい生活の時期を笑いながら泣きながら乗り越えられました。


180720DSC_6333.jpg


最近地味にイチオシなのが人魚姫の・・・の超軽いお父様w
180720DSCN5747.jpg
この漫画に出てくる「夜露死苦」とか「出発・でっぱつ」とか古いけど知ってる?
と子供に聞いたら知ってるって。でっぱつなんて高校の頃から30年ぶりに聞いた。
あと別に、旧中山道を一日中やまみちとかリバイバルなんですね。常用語?


宝石の国の8巻は話が転がって面白かった!
アンタークチ以来の主役級お兄さん(おじさん)もでてきたから何度も読み直しています。

それにしても海馬くんを上回る金字塔キャラクターはもうでないかもしれません。
それはそれで素敵でいいです。





にほんブログ村
本日もお暑い中をありがとうございます

猛暑ですのでやすみやすみ労わりながら生きていきましょう





別窓 | 薪 剛    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT