買い物とかがまぐち鞄(自作)
2015-04-30 Thu 00:20

このところ楽天などでの買い物がかさんでいます。  (´д゚`ll)

うーーーん、いかんですな。 カード払い・・・・。


某さんのがまぐち鞄かわいい。もう品切れかしら。
人形専用のキャリーバッグを持っていないんですよね。


そういえば自分もがまぐち鞄を作ったことがあったので、
衣替えと押入れの整理、虫干しを兼ね、奥から出してきました。



150508 3
MSD 顔が見えるよう腰を折り曲げた状態



実際は人形にカバーをしますが、口をとじてもけっこう余裕。
底敷入れればもっと安定しそう。

よし、今度使ってみよう。 しばらく忘れられていたしょぼい自作。



150508 4




鞄にちょこんと入った人形の姿が可愛いので他にも撮ってみました。



火曜子はちいさいのでたいてい超余裕
150508 5




SDは腰と足を折り曲げています。
鞄の高さがあるのでこれもいけそう。



150508 6



なーんて鞄の虫干ししながら遊んでいました。



そして最近物欲が強いので自重の意味を含めて、
欲が沸いたらこれを見直し我慢しようと思います!!



ペルシャ更紗のラグや小ぶりのクッション

そのうちレイズナーあたりが枕にしていそう。


150508 2




※ショップの画像を拝借しております。

照明を一度に3個も買ってしまいました。


selectstoreさん ここのお店リピーターかも(違ったらすみませんお店の方)
img6 - コピー img3 - コピー

img5 - コピー
馬の頭のスタンド、面白い~。



ガンダムのDVD大人買いしたり、本とか。(もち中古)

150508 9



先日 デカくて邪魔 存在感のありすぎるソファーを買ったので


またこのこ達ってソファーがやけに似合うし
150508 8



やっぱテーブル必要?って感じで


ジャンクだけど十分 たぶんワインテーブルで低目のコンソールにも
img4 - コピー


(そのうちきっとミニチュアワインとか買っているはず・・・)



以前からインテリア用に欲しかったモールがお手頃の値段でした。

一個割れてましたが(配送中の事故?)強度が必要なわけではないのでボンドで
くっつけて使います。 
150508 7



ひとつは部屋の長押(なげし)に掛けました。 
照明を点けるとモールの影が楽しめます。(別に楽しくないですか?)


人形用の家具の装飾に利用したりと色々重宝しそうです。 塗装してもいいし。

これもう少し欲しい



150508 1



他にもあるんですが・・・長くなるしバカ丸出しで申し訳ないので

このへんで失礼を!




本日もどうもありがとうございました。





別窓 | † お裁縫箱【手作小物】 | ∧top | under∨
リラックス
2014-01-28 Tue 15:31
ふごーー風邪が地道に長引いています。

でも自分はたかが風邪ごとき。 
ご心配くださった方がインフルエンザにかかってしまわれたようでそちらこそお大事にしてください。
スポーツドリンクを温めて飲むと喉に良いと聞いてさっそくレモンウォーターで潤しています。
鼻がズビズビなので水分補給にグーです。 皆様色々とありがとうございます。


具合が悪い時に元ヤンの鬼畜姉からイミフな罵倒電話がありああ疲れる、ああ面倒くさいです。
姉と話すと手が震えてきます。

そして夜寝ようとウトウトするとどこからか雅な雅楽が聴こえてくるように。

幻聴きたー。

旦那に言ったら大笑いされました。 うん、自分でも面白いよ、自分の脳みそが。

旦那が以前篳篥(ひちりき)とかいう笛を習いに行ってたことがあり(速攻挫折)、もしやこんな夜に旦那が突然笛を吹いている? いやそれにしてはうますぎ?みたいな感じでした。




まぁこんな時はしろたん達をみてリラックス。

しろたん「嫌なやつにはハナ〇ソつけてやるできゅよ」 ←こういう子です・・・
DSCN9983.jpg



そしてふなっしーをみて元気もらっています。 梨ころがし・・・何度みても笑える

DSCN9982.jpg



ドールで遊ぶ元気がないので少しだけ洋服の整理をしていました。

丁寧に扱っているつもりでも、ここ数年のボークスさんのドール服はボタンがとれやすい。
ドルパ24のウィリアムズのデフォルトのブラウスはちょっとひどかった。とれるとれる。

お裁縫が苦手でボタン付けさえも必要にせまり嫌々やっているので、あと200円高くてもいいから良心的な糸を使って欲しいなぁ。

8年位前のマジカルミカエルのキャミソールは素晴らしくしっかりとボタンがついていて助かります。


クルーズ 傷レイズナー5



そんな裁縫オンチの自分が数年前、がま口バッグ作りにはまったことがありました。

これは裁縫というより工作。



昔の携帯で撮った画像しかなくてすんません。
母にプレゼントしたレトロ生地のメガネケース

080630_161646.jpg080630_161734.jpg




これも母に 浴衣生地の手提げバッグ

080615_230818.jpg


友人Aの娘に浴衣地キティちゃんのお財布バッグ    姪に手提げバッグ

080730_081559.jpg080717_084746.jpg



これも浴衣地 姪に                姪に これ夏に持つと可愛いなぁ                      

080717_084040.jpg080718_105643.jpg



友人Bに アリス柄                 友人Cにレトロ柄

080804_094810.jpg080730_081728.jpg



友人Dに更紗風柄                  義母と義姉におそろいで

080804_095033.jpg080814_101212.jpg



これは自分ので大好きなリバティの生地で作ったかなり大きめのバッグ

080730_082052.jpg080912_101731.jpg




これも自分の。一番気に入っているリネンとかいう子供の着物用レトロ生地。
近所の買い物の時に使っています。

080804_095317.jpg






でもね・・・皆使ってくれている気配が・・・ない・・・(笑)






別窓 | † お裁縫箱【手作小物】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT