テディクラウン ・ サーカステディクラウン
2017-07-27 Thu 23:30



友人Wからお土産の箱根寄木細工の箸が届きました。

好きそうなデザインだからと。

ありがちょ。 好きっ。


お夕飯はまたひとりだったので、箸の雰囲気に自己流で合わせてみました。



170727DSC_1137.jpg






170727DSC_1141.jpg






170727DSC_1153.jpg
あ 巻物は”の”って字になるように器に盛り付けるんでしたっけ?


料理の盛りつけがセンスよく、上手になりたいんですよ。
おいしそう度UPじゃないですか。(新年に立てた目標)

それよりナイフとフォークを使って食べた時点でアウトかな。

子供が中学の頃ホームステイ先で、1本のままの太巻きをナイフとフォークで食べたと聞き驚いたり面白かったり。
せっかくだからカットして手で食べてもいいことを教えてあげればよかったのに、とか当時話していました。

ところがひと切れの直径が大きいのは持ち上げたら崩れるし、箸で海苔がちぎれない。
食べにくい時に試しに使ってみたら食べやすくて、私は家でナイフとフォークを活用するようになってしまった。

大きな太巻きって皆どうやって食べてるんだろう。(*・ω・) 素朴な疑問。
ラップに包んでおにぎりみたいに?w



170727DSC_1149.jpg
でも箸の文化はいいなぁ 





170727DSC_1154.jpg






170714DSC_1026_201707260003504f9.jpg





別の友人らと先月箱根のホテルでのんび~りしてた時の一枚


友人Tの靴下がピカソ    
DSCN3654_20170726001617d9a.jpg
足の裏もピカソだった








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
お昼はキミにきめた!
2017-07-03 Mon 19:24



遅いお昼はどうしようかと歩いていたら、ピカチュウのハンバーガーを発見。

コロコロコミックカフェか。

ピカチュウ先輩には子供がお世話になりました。

ニャースやロケット団、タケシとか子供向けなわりには生い立ちとか苦労人・猫で応援に力が入ってしまったり。


お昼はピカチュウ、キミにきめた!



松本梨香さん好き。私はサトシよりバクラの方がやっぱり・・以下略。


王道的にかわいい こういうのいつも食べるのに躊躇するくせに頼んでしまう
DSCN3669_201707031738056ea.jpg



デミグラスソースハンバーグの上のピカチュウはチーズ。 耳はタコスかトルティーヤチップスあたり。



バンズのモンスターボールは・・・・


あらら分解するんだ・・・・。



DSCN3671_201707031738072ad.jpg



平日の午後3時過ぎはとても空いていました。

夏休み前ですし。


DSCN3664_20170703173801d73.jpg






DSCN3672_201707031745104c9.jpg






DSCN3673_20170703174512b4b.jpg


じゃあもしかしてピカチュウ元気でちゅうジェラートなんてのもあるのかしら?

と思ったらそれはありませんでした。

の代わりに見つけたのが、あっベイブレードのアイス!

良くできてるなあ。

最近のコラボメニューの傾向から、たぶんモナカにプリントされているんじゃないかな。


DSCN3665_201707031738035d3.jpg


懐かしー。 こちらもそれはそれはお世話になりました。

ひとりで注文するにはちょっと予算オーバーなのであきらめ、グラスビールを頼んじゃいました。


子供が学童保育から帰ってくると近所の子とこれで遊んでたなぁ。

電動のバトルスタジアムもまだ残してあるんだけど・・・
息子は大学の研究室とか寮生達と遊ばない・・・・・か。

なんかないのかしら、改造したりなんたら力学とかしようもない知識を費やしてみるとか。


DSCN3677_20170703174513271.jpg



レゴブロックもたくさんある。 普段買うお米くらい重いからたぶん5kg弱。

スターウォーズシリーズのメカだけは崩すんだったら商品とかパーツに分けといて、遊ばなくなったらインテリアにするからって言ったのに、もうなにがなんだか。


建築物でも作ってLED照明入れてインテリアライトにするかな、と思いながら老眼とものぐさが邪魔をします。


DSCN3678.jpg



遊戯王カードも案の定どっちゃりそのまま。


これは私の
DSC_0793.jpg



コロコロと言ったらでんじゃらすじーさんが真っ先に浮かびます。

絵ヅラ天才・・・。


機会があったら次の新メニュー行ってみたいです。


DSCN3666_2017070317380452c.jpg








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT