チビ猫の靴はネットでポチッ ~チビ猫絵本・大きなくつ~
2019-07-18 Thu 18:15
                                       


先日のI・DOLLで見つけられなかったチビ猫(月曜子)サイズの靴、
(*´∀`*)結局ネットで気に入ったものがあり購入できましたよ。 


ちっこーい♥これ見てたらファーストシューズって宝物だよね、と思ったり。
息子のちっちゃこい靴も永久保存です。

190718DSC_9396.jpg


履かせて遊んでいたらこんな小さなお話ができました。


190718DSC_9387-.jpg


~チビ猫絵本・大きなくつ~


『わお、おっきなくつ。いったい誰がはくの?
人間のお母さんが読んでくれた絵本の大男がはくみたいなブーツ』

すると靴の中から何やら楽しそうなひそひそ話しが聞こえます。 

『あれ?もしかしてそこに誰かいるんですかー、おーい』

190718DSC_9388.jpg


『ばあ!』

中にいたのはしろたん達です。

『ぼく達ここに住んでるんだよ』 『ちょうどお魚クッキーが焼けたから食べにおいでよ』

『『 ぼく達お茶をいれてお客さんが来るのをずっと待ってだんだ 』』

チビ猫ちゃんはびっくり。いったいこの靴の中はどうなっているのでしょう?

するともう片方の靴からも声が聞こえます。


190718DSC_9390.jpg


『お嬢さんこんにちは』

今度はうさぎさんが顔をだしました。

『いまおいしいシチューを大鍋いっぱい作っているの 
でも牛乳が足りないから私お買い物に行かなきゃ』

近づくとポテトシチューのこってりといい匂い。焼きたてのパンの香りもします。

『お嬢さん、焦げないようにシチューの見はり番をしててくれません?
お鍋があくびをしたら寝ないように声をかけてくれればいいんです』

『ええ!?ちょと待ったー』

チビ猫がめんくらっていたその時に大きな声がしました。


190718DSC_9392.jpg


『コラ、お前らまた俺の靴で遊びやがって ほーらどいたどいた』

ドカドカ乱暴な足音をたてて靴の主が帰ってきました。

『きゃあ』しろたんとうさぎさんは慌てて顔を引っ込めました。


190718DSC_9395.jpg


気が付くとそこには大きな靴と、小さな靴を履いたチビ猫ちゃんだけがいるのでした。

おわり


****************************


ウクライナ民話の有名な絵本、『てぶくろ』を覚えていますか。

小さい頃読まれたのではないでしょうか。

雪の日に森でおじいさんが落とした片方のてぶくろ。

ねずみが見つけててぶくろの中で暮らし始めると、次はカエルがやってきて一緒に暮らし、
その次はうさぎ、そのまた次はきつね、おおかみ、いのしし。

最後にはクマまでてぶくろに無理矢理入ってしまうという、
このてぶくろの中はどうなっているのか今だにわかりません。(笑)

いやいや、子どもとも読んだ大好きな絵本を思い出しながらの今回のお話でした。
いかがだったでしょうか。


素敵な絵や配色も魅力な絵本
190718DSCN9385.jpg


大きな靴の主はそう、レイズナーでした。 ふふ。

私ブーツの紐のかけ方間違ってるよね、結び目上に来るんじゃw


180608DSC_5279.jpg



冷蔵庫がっ
*****************************


朝起きたら冷蔵庫の氷が一旦溶けて板状になってると思ったら壊れていました!

完全に壊れたわけではなく、冷凍庫はなんとか使える。野菜庫も。

冷蔵室のバターが溶けてるので温度をはかると、一番上の棚は20℃!まじか。

最近の朝の気温と変わらないじゃないか。

一番下の棚は野菜庫とほぼ同じの10℃。いやそれでもだめでしょ。

修理の連絡をすると来てくれるのは4日後。ヽ(;▽;)ノやばいー。

保冷剤とペットボトルの水を凍らせたものでしのぎました
190717DSCN9258_201907181746097ac.jpg


今は無事動いてます。夏にしては涼しかったので良かったんですが・・・まいりましたよ急に。

冷蔵庫のありがたみ。(笑)たいした物入ってないんですけれど食中毒怖い。

そう言えば最近載せていないなあと思い今朝の朝食です。

190718DSCN9380



本日もどうもありがとうございました。

にほんブログ村



別窓 | ROSEN LIED月曜子(チビ猫) | ∧top | under∨
I・DOLL56 展示とちょびっとお買い物紹介
2019-07-16 Tue 07:10
                                             


I・DOLL56開催の日曜日、生憎の雨降りながら荒れることもなく、
帰り際には若干陽が差すなど、折からの海風が気持ちよかったです。

会場へ向かう時は、南展示場ってどこよ?でした。

ド方向音痴というより頭がどうなんだろうっていつも思います。

案の定向かっていたのは西展示場。周りがなんかドールな雰囲気の人達じゃない気がしたり。

だって横を歩いているのはカネキ君だよね(トーキョーグールの)。

人の流れでコミックシティに来てしまった。それから慌てて端の遠い南館へ。

着いたらもう1時半で、暫くお友達のお店に居座らせてもらいました。m(_ _)m

広々としたきれいな会場内は、ワークショップのアロマだかスイーツの良い香りが漂う。

午後でもまんべんなく盛況で、皆さん楽しんで吟味してお買い物をしてらっしゃる様子。


素敵なショップばかりなのに、私には情報量が多すぎて頭と目がついていけない・・・。

だめだ雰囲気に飲まれてボーっとしてしまいます。

とにかく落ち着けるところに行かなくてはと、まずは安定のRosenliedさんへ。

あなたは休日子 Bambiちゃんだよね?よかった知り合いに会ったようで落ち着いたよありがとう。(笑)

なんとか手を出さないようにしている休日子・・・ずるいかわいいずるい。

それにしてもそのドレスの構造はどうなっているの?重ね着満載なここのlimited。

Holiday's child
190715IMG_20190714_145423[2]


Monday's Child 並ばれると更にキュート
190715IMG_20190714_145456[1]


I・DOLLは海外メーカーも出店しているので、多種で派手色さが心なしか違う。

Kreamdollさん、色んなカワイイ要素が詰まったお人形さんだわ~。

190715IMG_20190714_145637[2]


うちの住人は感じ悪い男が多いから、この女のこーって感じが はぁはぁ・・・愛らしい。

190715IMG_20190714_145549[2]


わー!DOLL-CHATEAUさんも出店してたんだ、知らなかったんですよ。

この人形は実物をみたかったシリーズだからうれしかった。

おおお、もはや美術な作品。眼福。

190715IMG_20190714_145025[2]


独特な造形揃いでいいな。

190715IMG_20190714_145058[1]


実はうちにもDOLL-CHATEAUのこがいたりしますMatthewが。

エアブラシは指が痛くなるんでつい放置していた・・・でもなるべくはよ塗装してあげないとね。

190715DSC_9378.jpg


もし会場でPEAKS WOODSさんに出会っていたらやばかった。

ATMまで般若か清姫のように走るようなことになっていたかも。
(おばさんには南展示場から最寄りのATMは遠い てかここ新しいせいか何もない)

好きなんだー、あのつれない顔といったいどんなおとぎ話なの?なシーリーズ。

主観で失礼、人間とは口を聞いてくれなさそうな(当然ですが)、媚びない距離感なところがそそる。

DOLKで再販期間中・・・・チョイスが多くてチ、チャンス?

くーーーっ、まんまBlack Wolf RabbitとWhite Rabbitがツボすぎる

落ち着いて遠くから指くわえて見ていよう。いいな~って、うん、そうしよう。しようね。

これ以上手を広げないようにしないと。 あれは手に入らないからいいのですと繰り返す呪文


取り乱しましたが、今回少しですがお買い物をしてきました。

当初チビ猫(月曜子)の靴が欲しかったのに、合うサイズが見つけられませんでした。

小さい子は幼SDと特にオビツ11用が目立ちましたね。

オビツ11と互換はどうだろうと思ったら、足の幅がオビツは狭くて全然小さかった。

所持しておりませんが人形好きにはオビツ11さんの多彩さに顔がゆるんでしまう。

そしてキャラド好きなので展示の進撃の巨人の彼らにも♥

すごい小さい靴は飾り用?と思ったらワンダーフロッグさんので、その細かさとおしゃれさにびっくり。

靴の代わりにチビ猫にはカバンとポシェットをお土産に購入しましたよ。

チビ『じゃ~んみてみてー』
190715DSC_9379.jpg




190715DSC_9382.jpg

どちらもかわいすぎるでしょ。( ´艸`)

ぬいくるみさんのマカロンポシェット いんこ
190715DSC_9384.jpg


とても気に入り、少しですが良い買い物ができました。ふぅ。

でも品物がすごすぎてありすぎてちょっと混乱気味でした。


本日もどうもありがとうございました。

にほんブログ村



別窓 | ドルパ・イベント・展示会 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT