Good afternoon Mister Stephan ごきげんよう靴屋さん
2018-05-27 Sun 01:20



Good afternoon Mister Stephan. ごきげんよう靴屋さん。


ルカ兄さんはステファンという名前があったりします。

一族の誰も、私もそう呼んでいませんが。

彼は謎すぎて、踏み込むと何がでてくるのか怖いので、知らない方が身の為だと思っています。

人形とは、とくにルカ兄さんとはつかず離れずの関係が一番です。


DSC_4915.jpg



かれこれ10年程にもなろうかという古いメイクで、剥げたら泣きそうになりながら補修をして大事にしています。

黄変がすごいですが、彼の場合は元々メイクが濃いせいか、雰囲気のせいかそれもさほど気にならずこのままです。

カスタムメイクされた中では一番好きな顔。

眠りルカは歯があるんですよね。



DSC_4912.jpg






DSC_4925.jpg


今日は部屋のキャビネット上を模様替え。

棚などを置いて小物を飾るだけの、20分くらいですむ手軽なディスプレイ。

靴屋さんごっこをして遊んでいました。

キャビネットに奥行きがなく配置が限られ、あまり撮影にはむいていません。

ここで遊ぶには高さがあってラク。


DSC_4883.jpg





DSC_4896.jpg



このLUTSの靴はミニSDサイズで、黒執事のシエルがよく履いているのと似ていて気に入っています。

少年靴のヒールがかわいい。


DSC_4898.jpg




DSC_4950.jpg





DSC_4907-.jpg





DSC_4903.jpg





DSC_4908-.jpg



休日の今日はのんびり。
午前中は息子のピアノを聴いたり譜面の説明?を聞いたりで、成長すると音も大人っぽくなるんだなぁと思いました。

音の説明って難しいですね。

見かけによらず小さい頃から歳のわりには感情を入れて弾くタイプの子で、音がようやくそれについてきたみたい。

日常の音、自分の歯のかみ合わせの音も音階に聞こえてわりと気になるそうです。

慣れだろうけれどそれもなんかメンドいねw


午後は風が気持ちよくてゴロゴロしてたら昼寝までしてしまいました。

夜は調子にのってまた食べ過ぎ、まだお腹が苦しくて後悔している真夜中の1時すぎです。

お風呂もこれから。もう朝入ろうかな・・・なんでこうだらしがないんだか。

家族の中で私が一番いい加減です。

普通はお母さんが旦那や子供に注意するよね。 うち逆・・・。



180527DSC_4957.jpg




DSC_4923.jpg








スポンサーサイト
別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
ノースリーブ少年(青年)Bいい!
2018-05-18 Fri 18:40




友人作スタンドカラーの男の子用ノースリーブシャツをもらいました。(ねだったような気が)

うううれしくてさっそく撮影し、友人に送信した画像を見せびらかしてしまいますね。


日頃撮影に使用している卓上ライト、壊れたのか電球の寿命なのかうんともすんとも言いません。

電球を買いなおしても本体の方が壊れていましただったら嫌だなぁ。

無いままで撮影したら、うちのPCディスプレイ上ではアンティーク調の色合いになりました。

へぇ玄関で補助灯無しで撮るとこうなるんだ、ボヤンな手ブレもこれはこれで好きな感じです。
あれ?普段とたいして変わんないかな。

生地を吟味している友人には、自然光の時より不鮮明な写りで申し訳ない。ごめんね。


DSC_4845-.jpg



服は17サイズです。SDGrBにはゆったりめのロングシャツ。

昨年一緒に撮影会をした時、デザインは別のノースリーブシャツを友人の白ウィル希(はるき)さんが着ていたのがかなり良かったんですよ。

それで私があの白くて長い腕に袖なしはツボだヨー、ありそうでなくない?と予てから騒いでおりました。

いーねー、自分でお洋服がきちんと縫えるひとは。

とかなんとかうらやましそうに言って(ねだって)いたら、気前よくくれたのです!
(≧ο≦)うおお

うちの白ウィル、ミカヤにどうしてもこの服でアジアンチックな背景に立たせて遊びたいと思いました。

めくるめくシノワズリなイメージ。

でも服が届いたらとにかく素敵で、それより早く着せて写真を撮りたい!!

ミカヤは今箱入り息子で寝ている。

それでそばにいた雰囲気の似たアニエス(アーニー)に白羽の矢を立て、ピンチヒッターになってもらいました。

ノースリーブのシャツいい。


ルカ系は小さい頃からモデルのお仕事してました?って思える程着こなすのが身についているなぁ
イベントのモデルさんとして活躍してるこ多いし
星間学寮とは変えて涼しい顔でおとなっぽくしてくるあたり
DSC_4850-.jpg




DSC_4852-.jpg




DSC_4855-.jpg




DSC_4859-.jpg





私信になっちゃってます
************************************


Pさんいつもありがとう、旅行のお土産のご当地モケケもw! 手触り最高で一緒にいるのがくせになりそう。
次はミカヤで撮りますね。楽しみ。


『これはなんの生き物なのかな・・・何がしたいのかな・・・』
アニエスの表情と微妙な持ち方に笑ってしまった
DSC_4856.jpg








別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
フライング
2018-05-15 Tue 09:20



『人形の座り方で性格ってでるものだって気づいた その2』を書くはずがフライングです。

疲れているのでセシルの可愛げのありそうな数少ない場面を見て、なんとか乗り切ろうかなと思います。

軽い顔面神経痛?ぬおおお



うちのレイズナーが言うところの、セシルに出会った頃だか初めて見かけた時だそう。


この頃まだかわいい・・・瞬間の見た目だけは(中身は今と変わらない
180515DSC_0065 




ちょっと大きくなるとふてぶてしさが増す増す。



180515DSC_0006.jpg
これは傷カスタムで実はスカーフェイスのオリジナルヘッドを所持していません
いつか縁があるかもしれない



レイズナーにとってはセシルであるならどうあれいいんだよね。

セシルの存在が大事だから。

ズナに及ぶ気はしないけれどwその気持ちわかる。


今あんたに用はねぇからすっこんでなよ  って言われている気が
180515DSC_0642-1.jpg





まだ少し足りないからカメさん達にも元気をわけてもらいます。

カメパワー
1805151938324.jpg



あ、大丈夫頑張れそう(笑) 人形やぬいぐるみの威力すごい。

家族でぬいぐるみが大好きだから、出先にショップがあるといい歳して皆で吸い込まれるように近づき喜んでいます。


これは破壊力すごい 巻き戻る何か
DSC_4839.jpg








別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
クリス人形
2018-05-09 Wed 17:54




クリスは人形 人形のクリス 少年の形をした人形


180509DSC_4814-6.jpg









知らない 会ったことないし

うーん あったとしても



180509DSC_4826-1.jpg






180509DSC_4823.jpg




いらない    だって



180509DSC_4819.jpg




だって僕にはルカがいるから


180509DSC_4813_20180509164547a9a.jpg
白猫クリス削りカスタム 耳の長い山羊はまんま耳長山羊(ミミナガヤギ)という名称だそう
クリスが云うには兎じゃなくて山羊コス









*******************************


お義母さんの描いた絵を母の日のプレゼントにフォトブックにしました。

日常そばにある草花が題材。

誰にも習ったことがないのにこのセンスってうらやましい。日本画家の娘とはいえ。

長い年月に渡って描き続けることにも尊敬。身内とか関係なくそういう人に憧れます。

フォトブックの仕上がりは今時にしては雑すぎなんじゃの感でした・・・。

んで大き目のハードカバー40Pだからそれなりの値段でしょうが、約9500円/册でこれかという気持ちも。
(注文先が高いわけではなく普通みたいです)

私の撮影が悪いのと経験不足はわかる。

あと手描き原画をいつも見てるからギャップがあるんだなぁ。

で も さ

よさげなとこの評判を検索して検討しても、実際に手にすると出来はその時の運???

自宅の超安いプリンターの方が綺麗なんだもの。

初心者は次回への対策が課題です。

対応はスムーズで、GWを挟んだのに予定の納期よりめちゃくちゃ早く仕上げてくれたのが大変ありがたかったです。

おかげで母の日に余裕で間に合い、本日頼まれていた義父用の新しい掛カバーと一緒に送りました。

義母はそうとーぶっとんだ我が儘お嬢育ちなんですが、それは表面的で懐は深いから気持ちを大事にして喜んで受け取ってくれることでしょう。



180509DSC_4810.jpg



にしても今日は寒いですね!お夕飯はたらスパとエビクリームコロッケのつもりでしたが、どうしよう。

おでん!全然違う(笑)





別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT