寸劇の銀貨 どーゆー育ち方をしたのか 
2019-01-16 Wed 19:00
寸劇の銀貨



いったいどーゆー育ち方をしたのかちびウィル。

うちのちびウィルを見る度にそう思います。子供の頃より上から目線な高慢ちきさ健在。

それを言ったらうちの銀貨の皆すごいことになっていますが。

それぞれの生い立ちがしっかり脳内にあります。


いい面構えでしょ(^。^)小生意気なところが愛しい
190115DSC_7812.jpg
Midiウィリアムズ 一番新しいセルフカスタム削りなし


ウィリアムズは厳格な軍人の血族の中で、次期当主として大事にわがままーに育ったのでしょうね。

でも臣下の血筋によるものか、子供の頃から王族のセシルを守りたかったというのがうち設定。

以前に少し書いたことなのですが、小さい頃ウィルはセシルの遊び相手として、
紳士な国イギリスからチョーラテンなスペイン王国(て設定)に滞在していたのですよ。

何故ウィルに白羽の矢が立ったかは、セシルのぶっとんだ性格の母親が娘時代から、
ウィルのきれいでつつましやかな母親が大好き♥だったから。
(ここでも脳内ではひとつお話ができてますw)


190115DSC_7810.jpg


そこでスペインに招かれたウィルが目にしたのが、
チョーチョー可愛い自分のことを”セチル”と言う舌足らずで無邪気な発展家のお姫様でした。

ズキューン。ちびウィルズキューン。こんな世間知らずは自分が守ってあげなきゃとナイト精神爆発。

ウィリアムズとちゃんと発音できない幼いセシルに、
”ウィル”と呼んでもらうのがとてもうれしかったという可愛くて笑って涙がでそうな彼の過去。


190115DSC_7808


ところで勿論セシルはお姫様ではなくれっきとした王子様。

何故そんなとんでもない勘違いをしたかと言うと、セシルは女のこの名前でもありいつもドレスを着ていたんですよね。

変わった母上の単なる趣味で。女の子の方が着飾れて好きだというそんな理由。

輪をかけて自由な性格のお父上も
「だいたい男なんて見てても面白くもない。似合うしもうずっとドレス姿でいいんじゃないか。」ってことでした。

後にセシルも自分の両親と話していると、自分がすっごいまともに思えると言っている程独特な王と妃なんですわ。


190115DSC_7817.jpg


何故セシルがおとなしくドレスを着ていたかというと、
彼は海賊ごっこに夢中で、海賊は変装も必須と思って楽しんでいたわけです。

ウィルの胸中を察っするに余りありますよ。
初恋の相手が男だったと知ったその時の気持ちと状況を・・・。w

あのレイズナーが『そこだけはあの野郎に同情する』って言ってますから。
この話は良かったら寸劇の銀貨・アンティークドールなセシルをご覧下さい。


190115DSC_7824.jpg


その後の話は脳内でまだ長々と続くのですが、また機会があったらにします。

ちょっとしたストーリーは各人形のところ(カテゴリー)で載せています。

レイズナーがセシルと会った時とかね。

レイズナーにとってセシルはポラリス(北極星)でセシルを中心に世界が回っているそうです。物好きな。

けっこう信念や理由がしっかりとあるんですよ~。(ないお人形もいますそれも個性)

そんなことを大好きでやっているうちに、人形関係の記事が約950件にもなっていました。Σ(゚д゚lll)

人見知りおばば、こうしてひとりで地味に自分の世界で遊んでいるのが向いているんです。

ざっくりなカテゴリも整理しなくちゃと思い続けています。

でも人形(のヘッド)ごとにわけていたら自業自得で数が多くて大変。依然考えがまとまりません。

まずは寸劇の銀貨のカテを作りました~。記事を探しきれていないのでこれもざっくり。

くだらないのですがこちらも気が向いたら見てやって下さい。


190115DSC_7823.jpg


皆さん同様に自分にとっても大事な宝物です。しょーもない自己満足ながら。

継続は力とか、見てくださる方への使命感とかそんな立派な気持ちじゃなくて、
ほんと好きでやってたらアホ丸出しが量産されちゃった感じ。

例えば寂しいことですが、誰かに見てもらえずともこうやって続けていることでしょう。

人形が三度の飯より好きなくらい。

ブログを書くのも好き。ひと様のブログの世界もそれぞれの個性があって好きです。


190115DSC_7827.jpg


そうそう、ウィルの着ている服はメーカーのもので、自分で付け襟などをしてアレンジしました。

学生時代に使っていたヘアリボンが懐かしくて再利用。ビンテージだよ。(笑)

なにせSD男の子の次に服がないんです~。

でも襟は外せば元に戻るので、これからもアレンジを楽しもうと思います。 財政難だし

このくらいならなんとかかんとか私にもできる!(^。^)

それとMSDボディの腕だと短くてバイオリンがちゃんと持てない。SDCにすれば良かったと覚書。


190115DSC_7833.jpg



長々とすみません。
いつもおいでいただきどうもありがとうございます!

にほんブログ村




別窓 | ☆寸劇の銀貨 | ∧top | under∨
ミシェルが我が家に バタフライ(羽化)Michele I love you
2019-01-14 Mon 07:35



バタフライシリーズ第12回 リゲル ミシェル
撮影:2019/ 01/.13 夜 自室周辺の照明 WBオート

† Michele I love you



190114DSC_7799 (2)



一番大切なことって  なによりわかってほしいのに


190114DSC_7800.jpg



伝えるのは一番むずかしいんだね

知ってた?


190114DSC_7801.jpg



蝶をモチーフにいれて3枚だけ撮影するバタフライシリーズ12回目です。

たった3枚だけでミシェルの魅力をあらわしたり語ったりは到底できませんが、
自分はどんな3枚になるか知りたいと思いました。

そして長年待ち続けていたミシェルの、イベント時以外初撮りの瞬間でもあります。

12月のドルパでの応募が当然外れたお話がきっかけで、
我が家へ来てくれる運びとになりました。ヽ(;▽;)ノ

こんな早く会えることになり、馳せる思いはビートルズのMichelleの歌詞そのもので、
気が付くと口ずさんだりして、そわそわと到着を待ちました。

リゲルよりさらに小さくて華奢にみえ、頼り無さにもどかしさを覚えます。

ようこそ愛しのミシェル。my bell 可愛いミシェル。

ずっと一緒にいたような、傍にいても手が届かないような不思議なこ。

自分の部屋にいるのがまだ少し半信半疑なふわふわした気持ちです。

実は内緒話をしているところを撮りたかったのですが、
うまくポージングができずに今回は見送ったところ、ちょっと意味深な雰囲気になりました。

リゲルとミシェルの微妙な力関係というか・・・こんなことを言われたらリゲルは・・・
この時のリゲルの表情がっ!ふたりの表情がっ!私視点全開でツボ。

でも・・・ミシェル手玉にとってな・・・


ところでSD男の子の服がデフォ以外6,7年前のボークス製2着しかないっ。

今はGrのセーラ-ワンピを着せています。

似合いそうだからしばらく女の子の服を着せる?ゆっくり用意します。



本日もどうもありがとうございます。
これからもミシェル共々よろしくお願いします。

にほんブログ村

バタフライシリーズ 
1 水銀燈(戯れ)  
2 セシル(虜)  
3 眠A(懐古)  
4 傷レイズナー(喪失)  
5 くるみ(ディーヴァ)  
6 ウィリアムズ・遠夜(ケルベロス)  
7 眠ルカ(悪食)  
8傷レイズナー(Good Morning)  
9教室A墨隼(雨上がりの匂い) 
番外Another Butterflies
10教室A墨隼(傍観)
11少年アリス・眠りルカ(いいわけ)
12リゲル・ミシェル(Michele I love you)


別窓 | リゲル    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT