ハロウィンディスプレイ 魔法使いの弟子
2015-10-27 Tue 13:05

151027DSC_0211_2015102719105795f.jpg




誰かが年に一度逢いにくるのを

そっと待っている魔法使いの弟子



151027DSC_0226 1






151027DSC_0197.jpg





    151027DSC_0204.jpg






151027DSC_0214.jpg
SD 遠夜





151027DSC_0222 (2)






151027DSC_0234.jpg





151027DSC_0229.jpg





151027DSC_0238.jpg






    151027DSC_0244.jpg



以前より飾り棚の天板を広げました。

撮影が済んだらいつも小物は少し引き算して、
コーナーをシンプルにします。

今回はおもちゃ箱がひっくりかえったような雰囲気にしたいと思いました。




別窓 | アーヴィン・遠夜・トニー | ∧top | under∨
天界に咲く華
2015-09-20 Sun 00:40
150920SDアーヴィン7 (2)





150920SDアーヴィン2 (2)





150920SDアーヴィン1 (2)





150920SDアーヴィン9 (2)





150920SDアーヴィン4





150920SDアーヴィン3 (2)





150920SDアーヴィン6





150920SDアーヴィン8 (2)




シルバーウィーク初日から母と通院、次の日はお彼岸の墓参り、
その次の日は工事の契約と・・・・ほんとっ、色気のない。ううさみしい。
いつも通りお人形で遊ぼう。


今日はアーヴィンと彼岸花(曼珠沙華)です。

真っ直ぐに伸びて咲いているのが神秘的なのに、とまた撮影しました。


んーー、難しい華です。

画像でみると実際より配置がおかしくて収まりが悪い。
小物の日本刀の扱いも見るからに不慣れ。
でももう気にしない、気にしない。
速やかに日常に戻らないと家事や仕事が溜まって自分の首を絞めるだけだわ。


最近わりと見かける簡易な〇〇診断テスト。
やってみると右脳派100%、都市型100%、日本人度100%と
簡単などっち派系のテストとは言え偏っている感満載なので気を付けないと。
(何を?・・・本質がわかってないからこうなるんじゃ・・・)


とにかく楽しく遊ばせていただき、今年もお華をわけてくれた方に感謝。



日本刀と言えば、先日田舎の義父母宅の引越しの際、
真剣五振りが出てきて真っ青になりました。

銃刀法は((((;゚Д゚))))。

未登録もあるのではと引越しでてんやわんやの中、旦那が警察に連絡しました。
安全課から中身が見えないように包んで署まで持参するように言われ、
少しボケている義父の代わりに気丈な義母が状況説明と、
荷物持ちとして息子が出頭?しました。

二振り未登録であった為(すみません)、警察が家まで来て状況等を再確認。
ご覧の通り、引越しで出てきました状態です。
古くて大きな家なので住んでいる者さえどこに何があるか把握できていません。

以前から業者に荷物処分を度々してもらっていても、
東京のマンション暮らしとは物の量も出てくる物も全然違う。

刀は不要なら処分をしてくれるとのことでした。

わりと名刀もあるとか(え?忘れさられて手入れもしていないのに?)
義父は渋っていたのですが、ただでさえ引越しでテンパっている為強気の義母が
「いらないわ!そんな人斬り刀。さっさと全部持ってって頂戴!!」

あの・・・こちらはお願いする立場なんですが・・・
義母は5人兄妹でそれぞれに乳母がついてたようなお嬢なので超わがまま~。


残念ながら誰も知識のない古い日本刀。
これを機に勉強・・・なんてないない。
警察の担当者が勿体ないですからと言ってくれて、一振りだけ残したようです。
おそらくたいした価値はなく、
先祖が残した日本の文化でもあるので自宅にて大切に保管を、の意だと。
所有者の義父が納得してくれるのが一番。

旦那は「そう言えばガキのころ振って遊んでたわ。」と。(゚Д゚) ナニソレシンジラレナイ

義父が亡くなったら今度は登録者変更を忘れそうで怖い。




撮影備忘録

場所: 洋室
環境: 夜間 蛍光灯、LEDスタンド


別窓 | アーヴィン・遠夜・トニー | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT