窓ワンオフと指輪とアフターの靴と
2019-01-22 Tue 20:33



穏やかな日差しの中、天使の窓に行ってきました。

傷セシー!会えるのが楽しみで楽しみで。セシルー!

冬ドルパにいなかったセシルザスカーフェイス。

いたー!一番後方に陣取っているんだけど、速攻最初に目に飛び込んできたわ。

もうもう存在感すごすぎで、すごみがあってお見それしました。

線路のようななんて痛々しい傷。あれは自分で縫った跡なのかしら・・・。

傍に寄ってどかっと腰を掛けているセシルにこっそり一礼してしまった。若様お努めご苦労様です。(笑)

儚く色っぽい佇まいの白ウィルが、奥方のようにそっと寄り添ってました。

私視点大発動。


190122DSC_7954.jpg


貫禄充分なガラのわ・・・かっこいい袴姿をしっかと目に焼き付けてきました。

何回も言ってしまうけれど、ほんとカスタムドールの可能性って素晴らしい。

ちょこちょこお話作って遊ぶのが好きなもので、メイクや衣装などが変わると空想が広がります。

あ〜見れて良かった。

他の皆も、特に亜美ちゃんと純ちゃんの着物姿が私的には素敵でした。

旧家のお嬢様の、新春の肖像画みたいで正に目の保養。

いっちゃん(南条勲)が横にいれば良かったね、純ちゃん。

皆でお参りに練り歩いたら豪華だな~なんて想像。先頭はやっぱセシルね。

ああ満足です~。


190122DSC_7948.jpg


ミニの靴難民で1足買い足してきました。何足か古くなり傷んじゃって。

ニュースではウイングチップの靴に目をつけていたんですが・・・。


190122DSC_7950.jpg


友人の見立てで、色んな服の色に合わせやすいんじゃない、と結局光沢グレーのヒールを選びました。

男の子、ちびウィルに似合いそうと思って。

下の画像はルッツのヒール靴で、黒執事のシエルが履いているのとそっくりだから購入したものの、
ボークスのこには履けなかったんですよ。(>_<)

しかも2足もw

仕方ないんで飾ってます。可愛いし。
190122DSC_7972.jpg


だから今回の靴はとっても気に入りました。

まだ残っていて良かった。ウィルにいい感じで重宝しそう。

ミニのメイド服は見送り。黒のシンプルワンピだけが欲しくて、それにはお値段が合いませんでした。

そしたら友人がいつかデザインして作ってくれるとか♥うううれしすぎるんですけど。楽しみよ。


靴に合わせてシルバーグレーのウィッグに
190122DSC_7963.jpg


うちにはSDMボディがないのですが、ハンドはMSDと変わらないんですね。

窓のコーディネートモデル達のメイクがわりと大人っぽい雰囲気だから、
もっとハンドが多様化してくれればいいのに。なんて思いながら見てました。

ころんとして子供すぎるのがちょっと違和感だなぁ。すらっとした手が欲しい。

私が知らないだけでフルチョで選べたりするのかな?普通にパーツで売っている?このフォルムじゃなくて。

実はちゃんと調べたりしないからあんまりわかっていません。


眉毛を少しぼかしたのにきれーいに反映されてませんね(笑)再チャレンジ
190122DSC_7970.jpg


そしてドルフィーバースデーリングをいただいてきましたよ、ミシェルが来てくれた記念にね。

石は実物を見て決めようと思い、12月の石で青空色のターコイズに決めました。


190122DSC_7973.jpg


仲良しのリゲルが空が好きだから。


190122DSC_7977.jpg


が ミシェルの指にはいらないっ。そうか男の子はダメなのかっっ、知らんかったわ。

入るのかもしれないけれど、手のメイクが剥げてしまいそうで怖い。

さすがに小指ではブカブカ。


190122DSC_7979.jpg


ネックレスチェーンに通そうかな。うちになにかしらあるでしょうから探してみます。


190122DSC_7980.jpg


SD男の子の服が2着しかないのをいいことに?早くもミシェ娘ちゃんになっています。

かわええ・・・(一応おズボン履いてるよ



本日もどうもありがとうございました。

にほんブログ村


別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
ドルパ40 楽しかった日記
2018-12-17 Mon 22:10



小学生の作文のようなタイトルですが、まんまドルパ40が楽しかったという日記です。

レポとかない方向でごめんなさい。

ディーラーブースが端で(ここ寒っ)ステージが遠くて死角で見えないし、
今全体的に何をやってるんだろう状態でした。


今回もお手伝いしてきました そろそろ開場で準備完了あたり
181217IMG_20181216_100744.jpg


友人の新作の素敵なタータンチェックのワンピなど完売です♥
(実はわたしも欲しかった)

当日私にまでお菓子をいただき、お話くださった方ありがとうございます~。

私は普段ひとりでのんびり地味にお人形遊びをしているのが向いているのですが、
イベントは是非一緒に楽しみたくて、心待ちなうれしい一日なのです。

そしてオーナーさんの可愛がっているお人形さんを見せてもらったり、抱っこまでさせてもらったりが♥♥

いただいたお菓子はほとんどその場でバリバリ食べちゃった ごちそうさまでした
181217DSCN7189.jpg
シバちゃんかわいいでしょ


ベストセレクションはず~っと待っているミシェルに応募したんですよ。
締切30分前にブースに行くと既にもう箱がパンパン。応募用紙の厚みに壊れかけてましたw

いやこれはもうお迎えは望み激薄。それより皆さんの愛が感じられてうれしいってありますよね?

他の箱を見ても愛が溢れていて、それを味わうのがこのイベントの楽しさのひとつだなーって思います。
(*´∀`*)


片やその頃(12時)入札無しのオクモデル。

拝顔を楽しみにしていた開眼ウィル達眼福でした!!!
衣装も全てがすてきすてきすてき。

画像で首のあたりの色があれっ?でしたがやっぱピュアスキンか。

エバービューティー素材ってどうなってるんだろう。
余計なお世話ながら超絶高額商品だからメンテなどを考慮してあれで作ってあげればいいのに。

カップルとしては似合わないふたりだと思うんですが、夫婦としてはピッタリじゃないかな。

私はウィルは歳の離れた天然な奥方に『あなたぁ、ほんと煩くてよ?お茶がまずくなりますわ』
とかウザがられていた方がいいと思うの。

でもいちいちいらぬ心配や口出しをするのがウィルだから。

で、聞いーちゃいない奥方。・・・お幸せに♥

な~んてまた妄想して楽しんでいました。

ナポレオンとジョセフィーヌ
181217DSCN7183
愛はいっぱいあるけどオクは以前から別次元企画 指をくわえてました(´-_ゝ-`)
ウイル、裾を踏んでる踏んでるw


ベルばらは自分の思うベルばらなキャラドールではなかったせいか、豪華ですごいなーという印象が強めです。

あの馬がどこからみてもかっこよくて、スマホで諸角度から撮影。

スケッチしたいほどで、 圓句 さんの作だと友人から聞き改めて驚きました。

うわー、てっきり創作はプラモ班の方かしらなんて思っていたんです。


どこからみても上品な動きに惚れ惚れ。昔馬のスケッチをしましたが超難しくて。
そしてこれを華麗に乗りこなすSDの造形のすごさ!
181217DSCN7164.jpg


一瞬皆踊りをやめ気高く美しいオスカルに視線を注いでいるパノラマな舞踏会場面が圧巻で見事でした。
なのにオスカルはちょっと不安そうにフェルゼンを探しているのかしら・・・素敵な再現でため息。
181217DSCN7169.jpg

公式やSNSで画像や感想をたくさんUPされているでしょうからこの辺までで。

撤収後に気づきましたが、DSDの翔ちゃんと凌ちゃんとても可愛い!あの体型とサイズ似合いますね。
ミカエルもいけるでしょう!ミカエル! ミシェルも来たら倒れる。


ざばばーとこれまた楽しみなディーラーマーケーットを周り、
男の子用のシンプルな洋服などを購入してきました♪
すみかのマーケットへは辿りつけず。
181217DSCN7193-.jpg


それから友人にクリスマスプレゼントをもらっちゃった(゚O゚)あああありがとー!


181217DSC_7566


さっそく飾りました。 またゆっくりお茶会ごっこして遊ぶね。


181217DSC_7561.jpg



181217DSC_7557.jpg


ドルパで皆さんの人形をみてたらついうちの住人が恋しくなっちゃってw

帰るとレイズナーが 『よう、楽しんで来たか?』って迎えてくれたのがうれしかったです。

うん、今日もとても楽しかった。


181217DSC_75161



本日もおいでいただきありがとうございます

にほんブログ村




別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT