ドルパ38 その4 ラスト星間学寮
2017-12-21 Thu 00:02




長々と4回にも渡り掲載したドルパの記事。

最後は星間学寮ブースでの、残りの写真です。

レンズを間違って持参して、素敵な背景小物の全体像を撮りきれなかったのは、

アンドロイドを使えば良かったのではと今頃気づいたり・・・。


実際に見て、そこに居た感動にはかないませんが、

思い出と好きを満載で載せたいと思います。

ブースでは邪魔にならぬよう、は、早くしなきゃとあせりまくり。

でも時間が止まっているような、あるいはとてもゆっくり時間が流れているかのような、素敵な空間でした。

そんな世界の情景が少し伝われば嬉しいです。

既に公式とかでたくさん画像が出ているのかもしれませんね。



ここまでご覧くださった方、どうもありがとうございました。





171220DSC_0292.jpg






171220DSC_0347.jpg






171220DSC_0305.jpg






171220DSC_0311-.jpg






171220DSC_0335_2017122018193998c.jpg







171220DSC_0316.jpg






171220DSC_0308.jpg






171220DSC_0336.jpg






171220DSC_0309.jpg





優しい笑顔が可愛くてなんか泣けてきたんですけど・・・

君らほんと仲いいな。 うるうる




171220DSC_0324.jpg







171220DSC_0289.jpg







171220DSC_0333.jpg








************************************

ブースの天蓋が素敵で、安くて似たようなのをポイントを使い購入してしまいました。(ついに)

まだ届いていません。

飾っているぬいぐるみや、創作人形の埃よけにもいいかも。 

普段はチュールやオーガンジーで覆っています。

長期間飾る場合はケース。

そうだ、白より黒のチュールの方が人形が見えやすいですよ。(撮影には難しいかも)

天蓋の中にライトやクッションなど入れたりして遊べそうだな。 

適当にアレンジしてみます。










スポンサーサイト
別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
ドルパ38 その2 ワンオフ
2017-12-18 Mon 23:38




ドルパ38のメモリアル・ワンオフを少し撮ったので載せておきます。

公式で既に公開されているかと思いますが、記念に。 

ライティングで顔、目の下が影になりがちで、これだけしか撮りませんでした。

私には見えづらくて苦手なライティングだったかな。

カインの顔がよく見えないーw

あとで公式をゆっくり見てみます。(今さら

目線の高さや視力で見え方がまた違うんでしょうね。

閉会前でひともいなかったので、眺めて楽しんできました。


ルナちゃんが激カワ!

SDMセシルに引力!

白ウィルの嫌っそーな顔にうれしくなって笑ってしまった。

私はウィルの本当に嫌なんだろうな、と思える顔が大好き。
いいな、すぐ顔にでる我儘な性格でウィル。(決めこむ)
写真でみるとそうでもなくて、でも背景がひどい?w




全てがかわいい 隣のカインが持っているシゲクマもラブコールしているみたい
SDルナ
DSC_0359-.jpg






DSC_0361-.jpg




写真だとののちゃんぽい 気の強いお嬢様っぽくて 
SD真紅
DSC_0367.jpg







DSC_0366.jpg




ク、クマの帽子だよ!手と足のもこもこさにも倒れそう  
SDMセシル
DSC_0375 -





でも性格はセシル シゲクマの頭に遠慮なく肘掛てるよw
DSC_0373-.jpg




やけに似合うその豪華なファー
SDGr慧 
DSC_0355.jpg





SD17ウィリアムズ クマ持っててもかっこいいな
DSC_0350 (2)






DSC_0386-1.jpg




背景が
SD17ウィリアムズ 伏せ目白肌
DSC_0381-1.jpg






DSC_0381-.jpg









別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
ドルパ38 その1 可愛くて寿命が延びる
2017-12-18 Mon 01:12




ドルパ38へ行ってきました。

残念ながら抽選に外れて、購入おあずけの星間学寮のブースと、

メモリアルワンオフのブースを見てきましたので、写真を2回にわけて載せますね。





可愛くて寿命が延びるかと思いました。 鼻の下は完璧に伸び伸び。

おおお、なんて素敵な世界の部屋。

ここで暮らしたい! てか折に触れて遊びに来たい。

ドアを開けたらこの世界へ来れたらいいのに。


あ、いいですね、このドアを開けたら星間学寮で、このドアは銀貨の誓いの世界に繋がるとか。
 ↑
本気 


お部屋全体や飾り小物は来場者の方が写ってしまうのと、

マクロレンズしか持っておらず(間違えたのよ)、距離がひけなかった為満足に撮れませんでした。

人形メインで。

よかったらご覧下さい。




どうにも可愛い
短い時間でしたが、図々しくも自宅さながら萌えスイッチ全開
DSC_0318.jpg





ここは配置的になんとかひけた
DSC_0331.jpg






DSC_0281.jpg




テオっぽく撮りたかったのですよ。 自分の思い描いてるテオで。

でも私が撮るとルカになってしまう。 難しいな。

実際にテオと一緒に過ごしていないから無理というものか。

そんな難しさがまた人形の楽しいところです。  

うまく説明ができず、きっと傍からはなんだそりゃ?ですね。


DSC_0295.jpg




ミシェルにはなにか悪戯をしでかして遊んでもらいたい。

リゲルが後始末役。



DSC_0321.jpg






DSC_0340.jpg






DSC_0343.jpg


撮っている間にちょっとテオに近づいたかな

過去と未来を待っているような、探しているようなこ。

アーニーは今の夢の中にいるようなこ。



あー幸せ。 好きで良かった。

購入できていませんがねっ。


などと思いつつ、ドルパの写真は次回に続きます。





今回も友人のブースのディスプレイをしてきました。

お洋服がミニと幼サイズがメインなので、

小さい子らしくメルヘンやTOY、そしてクリスマスをテーマに。

手作り感満載の飾り付け!



またしてもお手伝いをするどころかお世話になりました~。

フルチョをされた方の思いがこもった楽しいお話なども聞けて、ほのぼのしたり感心したり。

会場の皆さんの人形愛で元気をたっっくさんわけてもらいました。 


DSC_0265.jpg






DSC_0268.jpg



Pさんから出羽桜をお土産にらいましたー!

帰宅後、うれしくてさっそく旦那に報告がてら晩酌。

呑んで調子にのり、このあとお寿司を握る。

コハダ、ネギトロ、梅紫蘇巻、わさび巻。

実は体力的にわかめのお味噌汁以外、火を使う料理をしたくない気持ち。


DSC_0388.jpg



疲れがでて(たいしたことしてないのにね)夕飯後2時間近くころっと寝ていました。




その2へ続きます。




別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
ドールワールド・リミテッド 綿の国星チビ猫ちゃんを連れて帰りました
2017-12-03 Sun 22:55



今日はPさんとドールワールド・リミテッドへ。

ぎっしりつまったおもちゃの宝箱がひっくり返ったようで、

足を踏み込んだ一店目から宝探しがはじまり、

楽しくてワイワイと、ほんの数m進むのに随分時間がかる、かかる。


レースや布花が素敵で。


そこで綿の国星のチビ猫に会ってしまった。


DSC_0217.jpg



今年は綿の国星(大島弓子)と、砂の城(一条ゆかり)が私の少女漫画リバイバルでして、

「チビー!うちにおいで。」と連れて帰ってきてしまいました。



ラフィエルが迎えに来るまでうちのこになりなさいな。
DSC_0218.jpg
靴下がっっチビ猫だ 頭や手足などはビスク




この歳になって読むと、また違った世界と面白さがある綿の国星。




DSC_0221.jpg





『 ねーねー兎のおねーさん、あんたもおっきくなったら人間になるの? 
わたしはなるんだよ。それでねー、ラフィエルが迎えに来てねーそれでねー 』
DSC_0224.jpg
わ 兎の仔がチビ猫に反応した!? 
チビちゃん頭グリグリして鼻水つけちゃだめ


『 お母ーさん、あのね兎のおねーさんお話してくれないよ 』


じゃそのうちいかれた個性的で愉快な住人達を紹介するわね。


チビちゃん、うちでゆっくり遊んでゆっくり大きくなって下さい。





前からうちにいたチビ達
DSC_0214.jpg





お買い物   使いこなす腕が追いつきません
また同じようなものを買ってしまった
DSC_0223.jpg







別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT