遅れてやってきた午後
2017-10-20 Fri 20:14




171019DSC_0749.jpg






171019DSC_0779.jpg







171019DSC_0781.jpg





171019DSC_0783.jpg






171019DSC_0763.jpg






171019DSC_0798.jpg







171019DSC_0793.jpg









****************************************

2年前の初冬の写真です。

くるみちゃんの笑顔に癒されたくなりました。

頭が働かず、題名がなかなか浮かばないって初めてかな?

いや、いつもテキトーだけど。



昨年この公園は工事がされていた為、今年は撮影に行けるといいな。

くるみちゃんと金色の銀杏葉、楽しみな恒例になっています。



眠い・・・。 だめだ。 横になっちゃだめだそれっきりになる。

修正連絡くるまでこうしていないと。


買い物にもいかず引きこもって仕事をしていた4日間。

その間家には私ひとりで、なんでもいいや考えたくないと、

毎日インスタントラーメンを食べていたら顔がアンパンマン。



見るのはこんな人形の顔ばかりだから、

うっかり洗面所で鏡を前にするとギャップに✩✩✩!
(/ω\)きゃー 見なかったことにしよう



DSC_0132-1.jpg





食料の在庫も乏しく、全粒粉入りパンを焼いてました。


DSCN3851.jpg



ホームベーカリーに材料を入れてスイッチを押すだけですが。

左のおしるこみたいなのは、レトルトのブラウンシチューに牛乳を加えたもの。


DSC_0177-.jpg




今夜こそはご飯を炊こう。


でも冷蔵庫の中がtooシンプルw


明日からちゃんとしよう。 旦那も出張から帰ってくるし(もう通いの旦那みたい)

息子も選挙だし寮から顔見せに来てくれるって言うし。


ほんとちゃんとしないと。







***************

修正連絡来て終わったから、塩おにぎり食べて寝ます。 

色んな塩フレーバーがあるの。 梅とか わさびとか 紫蘇とか。

でも岩塩でいい。












別窓 | くるみ    | ∧top | under∨
朱色い金魚
2016-10-07 Fri 01:01




161006DSC_0138.jpg






161006DSCN2720.jpg







        161006DSC_2300_20161006174221de1.jpg








161006DSC_0137_201610061557278f4.jpg







         161006DSCN2717_20161006155731a22.jpg







161006DSC_0140_201610061557303f5.jpg







161006DSCN2719.jpg





暗い道を心細く歩いた先にある格子の扉を開けると


赤いロウソクの灯りの中を

ひらひらとおよぐ朱色い金魚




まだ幼い金魚



あれは昔の後悔が見せる夢



161006DSC_2296_201610061738415b3.jpg














**************************************************




昨晩は台風の影響でかなりのごう音でした。
お見舞い申し上げます。
こちらの付近はありがたいことにこれといった被害はないようです。



台風が来るといつも体調が悪く、貧血悪化状態になるのがつらいですが仕方ありません。
騙しだまし生活しています。



161006DSCN2741.jpg


夏休みに遊びに行った水族館のランチュウが可愛くて可愛くて。
なにあのほっぺ?

ブレブレですみません。

こういうのはコンデジより子供がスマホで撮った方がよほどきれいですわ。


このあとお土産のぬいぐるみコーナーで、子供と萌えていました。
昔から好きなんですが水族館で(あと博品館)売っているぬいぐるみ、なんだかいい。 
すごくいい。
この企画よく通ったね、誰も疑問に思わなかったのかねと子供と真剣に考えるほど。
企画担当の方々楽しいだろなぁ。


来館の度にかめが増えていましたっけ。
最近はちいさいクラゲと金魚が地味に増えています。



1208200115271ad[1]
うちのかめさん達  
ベスト&ロングセラーなのか右下で手?をあげているこが15年程経ってもまだ売られています。
甲羅がバンドになっていてとれる。とるとなんだかわからない生き物になる。









別窓 | くるみ    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT