ドール服を大人買いしたり充電してたり
2019-07-12 Fri 11:35
                                          


こちらは連日朝方など上衣を一枚羽織る肌寒さです。

古い話ながら冷夏だった子供が生まれた時や、タイ米を並んで買ったことが思い出されます~。古すぎ

曇天や夜半から雨が降りが続く為日照不足なのでしょうか、
ベランダで旦那が愛でて育てているプランターの枝豆が、
葉の茂りも色もどんどん元気がなくなってきています。

夏にビールと一緒に楽しむはずの、買った方が全然安いよな我が家の割高のプチ家庭菜園。

植物に名前をつける旦那が毎朝、「エンドウさんおはよう!元気かな、大きくなってね。」
と声をかけて励ましています。

でも彼はいつ育てているのはえんどう豆ではなく、枝豆だとわかってくれるのでしょうか。


こんにちは、ちょっとお久しぶりです。

私は友人達と飲みに行ったり、皆でカラオケしたり、食べ放題を楽しんだりしてダラダラ充電してました。

食べ放題の後にアラジンを見に行くつもりで、ウィル・スミスと山ちゃん(字幕と日本語吹き替え山寺宏一)
どっちにする?やっぱ山ちゃん?

なんて言いながら、結局話し込んで時間がズレまくり、
映画は各自暇な時に行けばいいねとなりました。(笑)

1500円で色々食べゆっくりお話して、買い物、調理、後片付けをしなくていいのはうれしい。

20190628_170525[2] - コピー


七夕もとっくに過ぎていますが、行事の設えや料理を作るのは好きです。

家族(男ども)は気づいてくれないので自分からアピールしましたよ、
天の川にちなんでズッキーニが星型なんだよっ、えんどうは笹の葉の見立てなんだよって。 

それでも反応薄で七夕だってことも知らなかったですね。

今年は七夕飾りを見なかったせいか、私もお願いごとをするのをすっかり忘れてました。
いいんだ、もうおばさんは願いは自分でなんとかするから。

七夕の鰻ちらし寿司
DSC_9353 - コピー


友人達にもらったお土産やら 
七夕に飲んじゃい画像無しですが「作・ザク」って三重の日本酒が淡麗辛口なのに味が深くておいしかった。
ティオ・ぺぺ(シェリー酒)みたいに食前酒としていいかも私には。
DSCN9359 - コピー


そして今度の日曜日は友人がディーラーとして出るので楽しみにしているビッグサイトでI・DOLLですよ。

都合で予定が立たなかったのですが行けそう♥わーい。

旦那に「じゃシーバスで俺も一緒に行こうか。」と今朝言われトーンダウンしました。
えええごめん趣味のイベントになんか父兄同伴みたいでやだな・・・(とは言えない

これって息子の誕生日が近いので、「時間があったらお祝いに食事にでも行かない?」と聞いたら、
「・・・やめてください。お願いします。」とうつむかれたのと同じようなものなんでしょうね。(笑)

そう、イドルに行くなら節制を!と思っていたのに、
小さい子の比較的お手頃価格な服とは言え、服を9着大人買いしてしまいましたっ!!

購入のお値段は1600円/着が中心。チビ猫ちゃん(月曜子)サイズの服です。

大人買いとかなあんだ、だったらごめんなさい。


DSC_9216 - コピー


先月ドールワールドで知りファンになった”秘密の花園”さんの、
セルロイド人形ミーコちゃん用おパンツ付きレトロワンピ。

この手作り感とセンスが可愛くて可愛くて通販で欲張りました。

シンプルかつポップ。浴衣にもなりそうな着物にエプロンっていいな。


テカっちゃってすみません
DSCN9364 - コピー


本家セルロイドのミーコちゃん人形にもいつかうちに来てもらいたいです。

自分で顔を描くタイプもあるようです。


DSCN9365 - コピー


さっそく飾る~。
1/6サイズのハンガー10本が、アマゾンで送料無料400円程でうれしくなりました。


190712DSC_9372.jpg


着替えがラクなデザインも遊ぶ楽しさにつながりいいですね。着せ替えごっこ(*´∀`*)

190712DSC_9374.jpg



本日もおいでいただきありがとうございました。

にほんブログ村



別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
猫島や ああ 猫島や猫島や その2 
2019-05-03 Fri 21:25



令和が明けました。本日は3日なので遅まきながら新元号おめでとうございます。

こちらは木々が目にも眩しい五月晴れの一日。

私は昭和では子供時代から学生時代を、平成になると社会人であり母親として過ごしました。

昭和を20年間、平成を30年間生きてきまして、首までどっぷりつかったおばさんです。

昨年息子が社会人になり、認知症実父母の介護が終わりましたので(義実家はこれから。義父は大正生まれ)、
令和は自分の余生を大事に過ごすつもりでいます。まぁどうなるか・・・。

これからの若い人によりよい時代になるよう、まだ頑張らなくてはいけない世代でありつつも、
今までより肩の力を抜きながら、旦那と手を取り合い楽しく生活していきたいと思います。

こ~んなこ達も一緒にね

7961638275815.jpg
このイケメンにゃんこがくっついて離れなくていや~困っちゃったなはっはっは(大喜)


猫島の日記その1に続きその2です。

ここまで濃密に過ごせる威力があるとは想像以上・・・恐るべし島です。

猫ズにつかまりなかなか先に進めず、やっと着いた休憩所『島の駅 にゃんこ共和国』。

敷地を見る限りグラウンドが広がり、元は学校だったのでしょう。

周囲は草むらにモンシロチョウが飛びかい、桜がはらはら散ってのどかそのもの。

端の建物内にはお土産や軽食が販売され休憩所にもなっています。

外のウッドデッキで旦那と猫がしばし昼寝をしてました。空は青いし平和。
20190418_115619.jpg
皆でごろ~ん ここの猫さんは日陰が大好きみたい。まぶしいのかな。


野良猫をプロと言うなら君たちはセミプロ軍団でしょうか。

20190418_114629.jpg


優しい女性の店員さんがいて、「みーちゃん(確かそう呼ばれていた)はお外より中が好きで、お客さんと一緒にすぐ店内に入ってきちゃう。」のですって。

みーちゃんは甘えたかまってちゃん声で存在アピール中。足元の写真はもしやみーちゃん?

島の駅の少し先には猫神社があり、気さくな黒猫主?が出迎えてくれました。

20190418_123341.jpg


下調べでは飲食店が島の駅くらいしかないとのことで、乗船前にコンビニで簡単なお昼を買っていましたが、
外で食べようと座ると猫ズがテケテケ走ってくるー。

観光客が食べ物をあげちゃいけないそうで、外で食べるのはちょっと難しいかな。

だって走ってくるよーwだからグラウンドの隅にテーブルがあるのに、立って歩きながらお弁当を食べているひとも。

それで結局店内で食べました。店内にお弁当を持参してもOKです。この時20席はあったと思います。


20190418[8]


相手にされなかったら淋しいと、おもちゃの猫じゃらしをホームセンターで買って鞄にしのばせていた旦那。

「猫がこないとママがベソベソするからさぁ、責任感じて持ってきたんだよ。」ですって。

とんでもない。そんな必要もなく島の猫さんたちにたくさん遊んでもらいました。

感謝感謝です。ありがとう、皆これからも元気でね。


そこかしこに昭和が色濃く残る田代島で一生の思い出ができました。

船を待つ間に港でまたトラックの運転手さんに会って、「また来てくださいね。」と笑顔で声を掛けていただきました。

はい、ぜひ。

20190418_150215


本日もどうもありがとうございました

にほんブログ村


別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT