教室A 半目カスタム・椿
2018-01-06 Sat 22:32



半目カスタムにした教室Aの椿です。

先日の教室A(墨隼)の補修に次いで、カスタムしてからもう7、8年経っているこのこが気になりました。


椿はたいてい和服姿なので、こんな格好は珍しい。

初期のルカ・クリのこの服が、メーカーの数あるデフォルトの中では一番好きです。


180107DSC_0491.jpg




眠り目の教室Aではありません。 

眠りの方は口が小さいのです。うちにいる眠Aは女の子です。

教室Aの口の大きさが好き。

アイホールにパテ盛をして、頬も口もかなり削りまくっています。



180107DSC_0490.jpg



10年以上前のヘッドだと思います。ちょっと記憶があやしい。

ヘッドの蓋をみるとかなり黄変している。
 
おでこのテカリが気になったレイズナー(1st削りなし)にも、ついでにつや消しをしました。

レイズナーは前に間違えて光沢のスプレーをかけてしまい、いまだになんかテカってるような感じがします。

サロン帰りですか?みたいな。



今回も補修程度で、椿のメイク自体はほぼ変えません。

昔の稚拙なカスタムですが、このこはずっとこのこなので。


180107DSC_0484.jpg



彼は曖昧な境界線に住んでいます。

空と雨と川と桜の区別がつかないような、薄墨色の中に。



180107DSC_0493.jpg



名前の椿の花のように、赤と緑をメイクに取り入れています。

私は彼に逢うことを、春が来る時のように心待ちにしています。

私の気のせいなのでしょうが、少しだけ大人びましたか。

ひとりで泣いていませんか。


桜が咲いたらまた一緒に土手を歩きましょう。

椿とは同じ景色がみれると思うんだ。



180107DSC_0502 (2)





180107DSC_0805.jpg






1801070402.jpg






180107椿







スポンサーサイト
別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
たいがいは君の夢
2017-12-07 Thu 07:55




目が覚めておぼえている



たいがいは君の夢





171205DSC_1183-.jpg












灰皿
**********************************


私は子供の夢ばかりみます。 ずっと前から。


たいていは乳幼児~小学生の頃です。

抱っこした感触も当時のままリアル。


どの年齢も対応可能で出現。(意識してはできない)

奥の脳(?)ってすごいなぁと。


日常は記憶力がどんどん低下して、収納した場所も満足に覚えていないひどい有様ですが。



昨夜旦那が飲んだペットボトルを冷蔵庫にしまうかと、なにげに目の端で見ていると、

そのペットボトルを持ったままトイレに向かっていったので、本気でびっくりして、

「パ、パパ!??」


「今ね、これが流行ってるんだよ。何ママ知らなかった? だめだなあ。」
って何事もなくペットボトルを冷蔵庫に戻し、あはははと笑って部屋に戻っていきました。

よくわからないひとですが、いつも明るいです。

そういえば以前、出勤前に冷蔵庫にビジネスバッグを入れようとしているのを見てしまった。
(びっくりを通り越して、それでドアを閉めたらすごいなぁと)

歳をとるとなんでもない収納さえ危ういです。



そのあと息子から電話があり、
食料物資を寮に遅くるね、って話の流れで知りました。

4年間彼の部屋には塩も砂糖も醤油もないそうです。

鍋や菜箸は彼のことだからないでしょうが、塩ないんだ。

いらなくてすむんだ・・・。


普段の食生活で足りてるってことだけど、主婦の私には身近に調味料がないことに衝撃。



私がいらないものを考えたら、
すぐに思い浮かんだのが ”灰皿”でした。

(気持ち的にはお金をもらってもいらない)個人的に日常必要がない。

そう置き換えたら塩がないことも納得できました。



私にとっての灰皿     成る程 これ有効

ひょんなことから腑に落ちる結果に。



ところで何で電話がかかってきたかというと、アニメの宝石の国が面白いよ、という話です。


頭を切り替えて、仕事が終わったらみてみようと思います。







別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
こんなの撮りたいな
2017-10-25 Wed 01:45




またこんな写真を撮ってみたいな。



運良く狙った以上に好みの写真になりました。 


次できるかどうか。


と考えているのも楽しいもので。



ベランダから窓越しにいる人形を写したものです。 既出です。



171021DSC_0532.jpg




手前からフェイクの蝶/雨粒のついたガラス窓、
窓には雨が止んで急に晴れ間がさした時の雲が映っています。
しかもノイズみたいなのは加工ではなくて本当に古くて汚いうちの窓。(拭け)
/人形(教室Aアイパテ盛、他削り)/もはやビンテージなカーテン


画像の上下が黒くなっているのは、窓ガラスに映った外の建物の影。




171021DSC_0534.jpg




ハロウィンも近いし、と思って似合いそうなのを貼ってみました。


別にそうでもないか・・・。



小物を使ったぐらいで印象的な写真ってのもいいな。


色々な雰囲気を撮れるようになりたい。


  



****************************************



今日も雨降りです。

電線についた雨粒がきれい。



    171021DSCN5735.jpg



冷蔵庫を開ける。

・・・・・・。 

ソース、ケチャップ、マヨネーズ、味噌、マーガリン、カラシがない。 

今日こそは調味料類を買いにいかないと。

せっかく使いきったのにまた買って、またなくなるまで使わなきならないのかなんて、
考えたりしません・・・よね。  


食べる時にソース類がないとクレームされるけれど、
冷蔵庫に飲み物と氷とアイスさえ入っていれば、
他のものには一切興味無しなうちの男たち。 


彼らは意識さえしてないのだろうけれど、冷蔵庫を開けて「これ食べれますか?」とか全然ない。
食材に触りもしないって徹底しているなぁ。


まあいいや、本人たちまるで困ってないしとりあえず私は調味料を買わないと。









別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
少年A 2
2017-08-03 Thu 21:40




少年Aくんの残りの写真です。

フツーにかわいい男子学生の夏休みのひとコマ。(補習帰り)



170728DSC_1231.jpg






170731DSC_1206.jpg



『 夕方友達んちに集まって泊まってゲームしてくるから心配なく 』

そうですか。楽しんできてください。
お中元でいただいたお菓子が沢山あるんだけど持ってく?


『 いい 』


そうですか。



170728DSC_1254.jpg



ところで追試だか再試の結果は?




170728DSC_1179.jpg



『 うーん 』


ってあなた・・・。



170728DSC_1216.jpg






170728DSC_1276.jpg







170728DSC_1222.jpg










************************************



近所の川の遊歩道で人形の撮影をしている時、デッキにゴッっと大きな音がしたので近づくと、

50cm近い大きな鮒が乗り上げて苦しそうに跳ねていました。

いつもなのか、この日は潮の関係なのか大きめの魚があちこちでザボザボ飛び跳ねている。

少々パニックして、持っていたタオルでその鮒を恐る恐る抱えて川に戻そうとすると、

ものすごーーーい反発力にびっくりして悲鳴をあげてしまいました。

びびびって音がしてほんとに無理。 手の甲がちょっと切れた。

下手に触ると飛び跳ねて鮒の体に傷がどんどんついてしまう!!血が出てる。

どうすればと立ち往生していると、見かねたのか初老の男性が助けに来てくれました。

素早く足で川に落としてくれました。

足でもいいから早く水に戻してあげるのは気付かなかった。 でも私じゃやっぱり難しい。

とにかく魚も必死ですから力がすごいんですよ。

でもほんと良かった・・・川に苦しそうに浮くこともなく、スっと見えなくなりました。


水を得た魚を目の当たりにしました。


男性に丁重にお礼を言って一安心です。


いい方がいて良かった。

あなた様に良いことがありますよーーーに! 鮒も思っていることでしょう。



で、そんな光景をシャッターチャンス(なのそれ?)とでも思っているのか、

わざわざ側まで来てデカイカメラで私たちを撮って、さっさと無言でおさらばな中年男性もいた。


そんな時、自分の小さな子供を夢中でスマホで撮っているお父さんが目にはいり、幸せそうで気が紛れました。

私もAくんを撮って、お父さんにはかなわないでしょうが幸せです。







別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT