教室A 半目カスタム・椿
2018-01-06 Sat 22:32



半目カスタムにした教室Aの椿です。

先日の教室A(墨隼)の補修に次いで、カスタムしてからもう7、8年経っているこのこが気になりました。


椿はたいてい和服姿なので、こんな格好は珍しい。

初期のルカ・クリのこの服が、メーカーの数あるデフォルトの中では一番好きです。


180107DSC_0491.jpg




眠り目の教室Aではありません。 

眠りの方は口が小さいのです。うちにいる眠Aは女の子です。

教室Aの口の大きさが好き。

アイホールにパテ盛をして、頬も口もかなり削りまくっています。



180107DSC_0490.jpg



10年以上前のヘッドだと思います。ちょっと記憶があやしい。

ヘッドの蓋をみるとかなり黄変している。
 
おでこのテカリが気になったレイズナー(1st削りなし)にも、ついでにつや消しをしました。

レイズナーは前に間違えて光沢のスプレーをかけてしまい、いまだになんかテカってるような感じがします。

サロン帰りですか?みたいな。



今回も補修程度で、椿のメイク自体はほぼ変えません。

昔の稚拙なカスタムですが、このこはずっとこのこなので。


180107DSC_0484.jpg



彼は曖昧な境界線に住んでいます。

空と雨と川と桜の区別がつかないような、薄墨色の中に。



180107DSC_0493.jpg



名前の椿の花のように、赤と緑をメイクに取り入れています。

私は彼に逢うことを、春が来る時のように心待ちにしています。

私の気のせいなのでしょうが、少しだけ大人びましたか。

ひとりで泣いていませんか。


桜が咲いたらまた一緒に土手を歩きましょう。

椿とは同じ景色がみれると思うんだ。



180107DSC_0502 (2)





180107DSC_0805.jpg






1801070402.jpg






180107椿







別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
お人形遊びはじめ
2018-01-05 Fri 23:08



◆お人形遊びはじめ

このところ教室A(墨隼・ぼくしゅん)愛が再発で、今日はヘッドを補修していました。

※ ご注意 ヘッドだけの画像です




このこは4、5 6、7年前に瞼をパテ盛、フェイスライン、頬と口を削りカスタムしました。

補修は2度目かな。

疲れてボディにのせる気がまわらなくて、新年早々どうよ?な画像ですみません。

自分は普通にメンテで扱っているので平気なのですが。



180104DSC_0478.jpg



汚れたり、薄くなったメイクの補修。

それと瞼に少しラインを入れたり。 相変わらず左右非対称です。

うまかありませんし、センスがあるわけでもないんですが、
メーカーの美麗なデフォルト達とは別の愛しさがあります。

自分のできの悪いこ程なんとかってやつでしょうか。


教室Aヘッドいいなぁ。 個人的に再ブレイク中。

墨隼は、はっきり言ってたいした情を持ち合わせていないヤツです。

相手に興味を持てないのかなんなのか、かなり素っ気ない。

彼は何があっても、全て遠い世界のことみたいなんだもの。

悪気もなくすっとぼけていて、そこが面白くて好きなの。


『あなたって何考えているのかわかんない。』って言われてフラれるタイプです。


て私は新年早々何言ってんでしょう。


今度まつ毛もつけ直してあげるね
180104DSC_0478-



そして何が撮りたかったのでしょう。 自分の変な部屋を?

事故って絵の具の水を部屋にぶちまけてしまい、
更にパステルの入った箱を落とし、幾つか粉砕し飛び散り大惨事。

ふぅ。



180104DSC_0476-.jpg



応急処置をして布団を被ってふて寝してみました。

起きても当然現場の状況は変わってはいません。

でも自分の気持ちはすこーしだけ変わりました。

そんなこともあるわ。

墨汁じゃなくてセーフ。



今年も地道に七転び八起きで、疲れたら休み休み、一歩ずつ進んでいきたいと思います。


180104DSC_0471-_20180104223600308.jpg








別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
たいがいは君の夢
2017-11-25 Sat 07:55



目が覚めておぼえている



たいがいは君の夢



171205DSC_1183-.jpg









灰皿
**********************************


私は子供の夢ばかりみます。 ずっと前から。

たいていは乳幼児~小学生の頃です。

抱っこした感触も当時のままリアル。


どの年齢も対応可能で出現。(意識してはできない)

奥の脳(?)ってすごいなぁと。

日常は記憶力がどんどん低下して、収納した場所も満足に覚えていないひどい有様ですが。


昨夜旦那が飲んだペットボトルを冷蔵庫にしまうかと、なにげに目の端で見ていると、
そのペットボトルを持ったままトイレに向かっていったので、本気でびっくり。

「パ、パパ!??」

「今ね、これが流行ってるんだよ。何ママ知らなかった? だめだなあ。」
って何事もなくペットボトルを冷蔵庫に戻し、あはははと笑って部屋に戻っていきました。

よくわからないひとですが、いつも明るいです。

そういえば以前、出勤前に冷蔵庫にビジネスバッグを入れようとしているのを見てしまった。
(びっくりを通り越して、それでドアを閉めたらすごいなぁと)

歳をとるとなんでもない収納さえ危ういです。



そのあと息子から電話があり、食料物資を寮に遅くるね、って話の流れで知りました。

4年間彼の部屋には塩も砂糖も醤油もないそうです。

鍋や菜箸は彼のことだからないでしょうが、塩ないんだ。

いらなくてすむんだ・・・。

普段の食生活で足りてるってことだけど、主婦の私には身近に調味料がないことに衝撃。


私がいらないものを考えたら、
すぐに思い浮かんだのが ”灰皿”でした。

(気持ち的にはお金をもらってもいらない)個人的に日常必要がない。

そう置き換えたら塩がないことも納得できました。



私にとっての灰皿    成る程 これ有効

ひょんなことから腑に落ちる結果に。


ところで何で電話がかかってきたかというと、アニメの宝石の国が面白いよ、という話です。


頭を切り替えて、仕事が終わったらみてみようと思います。







別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
こんなの撮りたいな
2017-10-25 Wed 01:45



またこんな写真を撮ってみたいな。


運良く狙った以上に好みの写真になりました。 


次できるかどうか。


と考えているのも楽しいもので。


ベランダから窓越しにいる人形を写したものです。 既出です。


171021DSC_0532.jpg



手前からフェイクの蝶/雨粒のついたガラス窓、
窓には雨が止んで急に晴れ間がさした時の雲が映っています。
しかもノイズみたいなのは加工ではなくて本当に古くて汚いうちの窓。(拭け)
/人形(教室Aアイパテ盛、他削り)/もはやビンテージなカーテン


画像の上下が黒くなっているのは、窓ガラスに映った外の建物の影。



171021DSC_0534.jpg



色々な雰囲気を撮れるようになりたい。



****************************************



今日も雨降りです。

電線についた雨粒がきれい。



    171021DSCN5735.jpg



冷蔵庫を開ける。

・・・・・・。 

ソース、ケチャップ、マヨネーズ、味噌、マーガリン、カラシがない。 

今日こそは調味料類を買いにいかないと。

せっかく使いきったのにまた買って、またなくなるまで使わなきならないのかなんて、
考えたりしません・・・よね。  


食べる時にソース類がないとクレームされるけれど、
冷蔵庫に飲み物と氷とアイスさえ入っていれば、
他のものには一切興味無しなうちの男たち。 

食材に触りもしないって徹底しているなぁ。

本人たちまるで困ってないしとりあえず私は調味料を買わないと。






別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT