そっと微笑んで
2018-11-10 Sat 10:45



カインといる時のような、可愛い笑顔のウィリアムズをもっと見たいとリクを頂きました。

Σ(´∀`;)可愛いウィル! 笑顔のウィル!

こ、ここにそれを求めますか!?苦手分野かなそれは。動揺。

うちはいつも公式の無愛想さに輪をかけた仏頂面のウィルのオンパレードなんですが・・・。

でもせっかく元が美形のお人形なんですから、そうですよね、
色々なバージョンを引き出してあげないと勿体ないですよね。

あー難しいけれど想像すると愉しみ。


必死に探したらこれはセーフな笑顔かしら、を見つけました。

1枚だけ。(笑)


SD13ヘッド+17body
181107DSC_0139.jpg
OK頂けましたらうれしいです。


カジュアルで普通の青年ぽいウィルを見たくなりました私。(普段は普通じゃないって言ってるような

だってフツーはイ・ナ・イ・ヨみたいな。

13ボディも確かやったことあったんですが、その時何着せたんだろう?何が似合うんだろう?

うちに服あるかしら。

ち、ちょっと考えてみますね。 ←ノーアイディア&および腰


このへんもかろうじてセーフ?やっぱ微妙?ウィルの可愛さをあらわす自信がない・・・。 
181110DSC_0068.jpg
過去撮


個人的に一番びっくりしたのが、2014年冬のドルパでのはにかんだような微笑みのウィルでした。

はにかんでるんですよ?この男が。

そこをうまく撮れておらず非常に残念。

こんなシャッターチャンスをっ!自分を恨みます。

とにかく可愛いを通り越し焦るというか、どうしていいかわからず困りました。

思い出すと今でも言葉を失う程困ります。

初々しくて

一番忘れられないワンオフウィル。
201412160833026e5_201811101014508a2.jpg




**********************************

昨夜のお夕飯はひとりだったので、買い物がてらシズラーのサラダバーに行ってきました。

20181109_204500.jpg

野菜たくさん摂取。

ひとりで黙々とバイキングw 
ランチはわりと見かけるけれど、夜はさすがにおひとり様は私だけだったようです。

さみしいんで最近お気に入りのしょぼいパンダちゃんと一緒。

たどり着けませんがカレーライスやパスタもありです。別途料金で魚や肉のグリルも。

夜中までお腹が苦しくてちょっと後悔。ピクルスと甘~いプリンがおいしかったな。

なんとなく暖色系と寒色系のサラダプレートになってるw
I20181109_195345.jpg


今朝はお粥とカレイの煮付け少々とほうれん草のおひたし。入院食のようでした。
お昼はうどんだな。


本日もありがとうございました

にほんブログ村



別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
天使の窓で新作ウイッグを買ってきました
2018-10-09 Tue 00:13



秋というのに暑いし照り返しもきつく、緩い坂は何かお祭りでもあるのかくらい往来の人でいっぱいで・・・
連休を挟んだ日曜の表参道の大通りは、いつにもましてお店まで長~い道のりでした。

先日アキバDPで買い損ねた新作ウィッグの別バージョンの購入と、
ワンオフカインらを窓でじっくり拝んできましたよ。


181008DSC_7219 -


カインのすました知らん顔っぷりがとても好みで良かったです。

造形に合ったおしゃれな中性的メイク。きれー♥♥

私は私にいつも優しく微笑んでくれる人形より、私なんて眼中無いよってポジションの人形に惹かれます。

笑顔は勿論素直にわぁ可愛いと思う。

変な思いこみとわかっていながら、いつも微笑んでくれるとつらいって言うのかな、
いいよ私に気を使ったり遠慮しないで好きにしてって気持ちになるんですね。

長くつき合ううちに私にしか見せない、顔や気持ちを徐々に伝えてくれる(と思える)ことが愉しみで幸せ。

おかしな性分と趣味。人形の顔なんて変わらないしましてや性格なんて、なのにね。

皆さんそれぞれが思うスタイルが一番で、こんなの押し付ける気持ちや同意欲もないです。

これが自分の好きな人形のタイプってやつですね。

カインも私にとってはそんなタイプに感じる人形のひとりで、
彼がみせてくれるメイクと表情の可能性をこれからも大期待♥です。

ディーラー様の素敵なシルエットの衣装が、カインの不思議なふわんとしたクールさに合っていました。

ハロウィン仕様のせいか、ヘッドドレスが最初意外な印象を受けましたが、
全体のバランスがうまくてドレスが目立ちすぎず、お互いの良さや個性を大事にしあっているようです。

裁縫の知識がない私ですが、このディーラー様の服は手触りもとてもいいんですよね。

扱いにくいだろう布に私だったらまずミシンはかけられない。

そしてSDGrBの74番が抜群に自分の世界を醸してみえました。

ノスタルジックな創作人形っぽさが感じられ、これからもっと増えてくれたら更にSD界が楽しくなるな。

腕とセンスがあれば私もチャレンジしたいぞ(>_<)と眺めていました。
あ、創作人形系メイクのフルチョもありか。
エバービューティーのホワイトってないのかしらあれば・・(独り言が長くなるので以下略

また会いたくなって期間中再訪するかも


今回無事購入の幻想アッシュ・ブルーグリーンウィッグ
181008DSC_7230-1_20181009224632baf.jpg



うれしいことに丁度ウイッグ分のポイント残があり使いましたよ。

ポイントって1年だかの期間にカードを使って(提示して)購入しないと無効になっちゃうんでしたっけ?
今もそうなのかな。
私はVのカードを持ち歩かずカスタム用材料とか買ったりして、
以前かなりのポイントを期限切れで失い、それはそれは残念な思いをしました。
(´;ω;`)

まめに使わないとダメですね。今回使ったポイント以上につい買ってしまった・・・。

フルチョ本とSDMの制服と委託品羊毛ウィッグ。

グリーン系のブレザーは学生の頃利用していた東急線の駅員の制服が蘇るわ。
古くてごめんなさい。


181008DSCN7073_20181008220227f59.jpg


このウイッグはウィリアムズの軍服に合うんじゃないかと気になっていたんです。

デフォウィッグの色がいまひとつマッチしない気がして別色を探していたんですよね。

無難に手持ちの銀髪でもいいんですがセシル達と被る。


181008DSCN7074_201810080925090e0.jpg


深く被せて前髪を横に流すもキープせず、スタイリング下手にはちょいストレスでした。

私が写したものだとグレーに見えるんですが、
実際には確かにブルーやグリーンが入りしっとり綺麗です。

ノーマル肌だと気品があり、白肌だと神秘的に映るかな。


なんていい加減なスタイリングごめんよぉヽ(;▽;)ノ
181008DSC_7239.jpg


仮にも彼は提督だし、落ち着いた貫禄がでたらいいのですが。

ウィルは実際の歳よりフケてるところが私は好きよ。

幾つかしらないけれどきっとレイズナーより年下(わはは)

なんだかんだ言ってセシルと子供の頃から親友という根本的なうっかりさも愛しくて。

振り回されて真面目に悩んでいたんだろうな・・・

ズナみたいに丸め込まれるのも楽しんじゃえれば良かったのに。

 

そろそろ発砲されそうなのでおとなしくしています。(怖)


181008DSC_7231-_2018100901105076e.jpg




本日もおいでいただきありがとうございます

にほんブログ村




別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT