いつかのパヴァーヌ
2017-10-01 Sun 18:50




171001DSC_0825_20171001182400711.jpg
キャプテンセシル 何年か前にセルフカスタム削りなし  
服も自作・・・17サイズだからブカブカ






171001DSC_0832_20171001182430ec5.jpg






171001DSC_0827-.jpg






よお  元気そうじゃん じーさん

171001DSC_0802_20171001182355efb.jpg






171001DSC_0806_20171001182358ac1.jpg




なんだっけ


171001DSC_0804_2017100118235753b.jpg




なんだっけ その曲

ガキの頃は何故か嫌いだったんだよな



171001DSC_0814_20171001182359401.jpg




ああ 



亡き王女のためのパヴァーヌ



171001DSC_0876_20171001182431813.jpg






171001DSC_0883














別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
カメの歩みでカスタム中のセシル(傷レイズナー)
2017-09-20 Wed 00:46




3月頃に有償交換から戻ってきた傷レイズナーのヘッドを、
17セシルにしようと思い、早半年が経っていました・・・。


私物で急ぐ必要は無いとは言え、カメすぎるのでまた手を付けはじました。

並べたもうひとつのレイズナーはデフォのままです。

経年で眉毛が剥げた為、部分的に補修をしていますが。


左目のパテがちゃんと乾いたらもう少し開眼します。

ほぼ全体的に削っています。削っていないのは額と耳と、人中(鼻の下の溝)あたりだけです。

造形崩壊しない程度に傷も浅くしています。

これ以上は削らずに傷の方を埋めないと、セシルぽい丸みが失くなってしまう。



写真だとわかりにくいですが、大雑把に言うとズナの造形を面取りした感じです。

鼻筋をもう少し削ろうかな。



かなり削ったはずなのに・・・写真を見てちょっとくじけました。
でも自分ではセシルに思えてきました。思い込みは大事。
170920DSC_0585.jpg




以前描いた17セシルのイメージです。

170318DSC_0349イラストセシル1




レイズナーとセシル
170505DSC_0972-2.jpg



だいたいふたりが似ているところが(公式設定)、カスタムをするにはややこしいです。

レイズナーはセシルのスケープゴート的な存在なので仕方ありません。

新たに加わったカインもおそらく作為的にセシルに似せているのでしょう。


軽く百回くらい、毎度文句を言っておりますが、メーカーが発売してくれないんですもの。

欲しければ個人でなんとかするしかないですわ。

幸いというか、元々各々カスタムしてどうぞ、に興味を持ちSDに傾倒したのでした。

キャラドールも好きですし。



これまた全然違いがわからず心が折れそう。
ズナは口角がニッってしていて、セシルの方はそうでもないようにしたんだけどなぁ。

170920DSC_0587.jpg




下から覗かないと良くわからない程度にオープンマウスにしています。



170920DSC_0591.jpg



もっとよく検討して、修正を施してから地道にヘッドを磨きます。



完成したらうちで8番目のセシル(笑)で、年齢が一番高いセシルヘッドになります。


毎年のように年齢を微妙に変えたつもりの、セルフカスタムヘッドが増えているのですよ。

因みに7番目のセシルは昨年のカスタムで、一番年齢が低くて15、6歳位でしょうか。


うちのズナが初めてセシルに出会った時です。

せいぜい13歳の可愛い子供だと思ったそうで・・・
セシルに思い切り蹴り飛ばされていました。




『 はあ? 』

20170224023912814[1]




『 誰お前? どけよこのド〇〇野郎! 』

2017022402391529a[2]



これで遊んでいるときりがないので終わります。 

カスタム頑張ります。

失礼しました。









別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT