ハピネス -名前教えて-
2017-04-28 Fri 12:20




名前教えて

あなたの名前



170428DSC_0091.jpg




誰かがつけたんじゃなくて  


つけられた名前じゃなくなったあなたはハピネス


どうあれあなたはあなただけれど


とらわれない顔をみせて欲しい



170428DSC_0076




その時祝福のキスを



170428DSC_0241-.jpg







***********************************


Pさんと横浜で遊んでました。

連れて行ってもらい初めての横浜ボークスへ。

ワンオフのミーミ可愛いかった♥♥


ファレホの発色がいいよってPさんに教えてもらい、店員さんのアドバイスを得て購入。
体質に水性アクリルはありがたい。

新しい画材わくわくする。 
わりと古典的な人間で自分から新しいものになかなか手が出ないのでアドバイスがうれしいです。

170428DSCN3578.jpg


横浜に行くなら帰りはシーバス(船)で帰ってきなよと旦那が言ってくれて、
電車の3倍?くらいの交通費になるよと言ったら、
「船好きじゃん、遊んでないんだからその位いいじゃん。」と


ああ、銀貨のクルーズがうれしくて喜んでいたからそれで船になるのか。

お人形高いんだよ(家計とは別といえ)、それにそのお人形で楽しく遊んでいるよ。(かなり)
と何度説明しても旦那からみると何か不憫らしい。

そんなことないのにw
子育てが終わったも同じで、その分好きなことをする時間があるんだ。


旦那には崎陽軒の焼売をお土産に。



地元でシルバニアファミリーのイベントをしてた 萌えた  
うちは男の子だからレゴブロックだったな レゴも好き
170428DSCN3577.jpg







別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
レイズナー3分ドローイング
2017-03-22 Wed 16:28



170322DSC_0358.jpg
汚な・・・w 人形のメイクになんかしら生かしたいので漫画ちっくに


1、2分で描きなぐったものや、1枚目に撮った写真は自分がでるんじゃないかなと思っています。


自分がでるというか、自分はどう見えてるか、かな。
あー レイズナーのことはそう見えてるんだと改めて気づく。
だから何?って言われると、それがたまに興味深く自分には面白いのです。


時間をかけるのがちょっと苦手で、
かけるとどんどん何をやりたいかわからなくなってしまう。

身内は日本画や油で、あの手間のかけかたには憧れてしまう。

すると設計なんて細かい作業よく根気よくやれるねって。 ふふ そっか。
やりだすとやっちゃうよね。(そりゃ完成させないと意味ないか




170323DSC_0997.jpg






170322DSC_0993 1 (2)








伯母の葬儀   思い出とか独り言
***********************************************


伯母様さよなら またいつか



昨日は伯母の葬儀。
お彼岸というと法事や葬儀はもう、いつものことか・・・。

96歳で亡くなったおば様、好きでした。 大往生だから明るく送ります。
私らいとこ同士で「生涯ずっと女学院のお嬢様っだったね。ボケ方もアナザーワールドで最高。」
って語るモダン?な人。


旦那は「リコの姉が来るかもしれないから葬儀は行くな!会ったらお前また落ち込むだろ!
それでまた身体壊してバカじゃないか。」の一点張りで説得が大変だった・・・。
いや世話になった伯母の葬儀はそういう問題じゃないし、そんな怒らなくても・・・葬儀前から疲れるわ。
どーしてそう私のことになるとイミフに頭に血がのぼるかな。
子供にはめったに口を出さないのに。
だいたい姉は親の法事にさえこない人間。
私には私の人間関係や人生があるってのはわかっているらしいけれど、
なんで一方的に怒るかな?(バカで甘いからだからだって ちっ)


長生きすると介護もひとくちには言えず大変だけど、最後に集まる親戚は皆そんな経験してる連中なので、
言わずと知れた無礼講で昔に戻る。

「不思議ちゃんだったリコは少しは賢夫人になれたかね? 
そういえばお前はすぐ迷子になってたな。」

なんのことかしらっっ!? 道楽者のおじ様に言われたくなくてよっ。
芸者遊びは卒業ですか?

「そうそう、あの時新橋の芸者がさ~~」横槍キタw こうなったら暴露大会。

皆昔のこと”だけ”はよく覚えている。
おじ様っても親子ほど年が離れたいとこ。

いまだにまわりはさー坊とかふー坊とか呼んでて、
もうヤンボーマンボー天気予報かいなで(子供がそれ古すぎて??って)、
この歳なると冠婚葬祭には簡単な家系図が欲しい。

旦那の方は勤勉な父(元校長)が家系図をきちっとまとめているらしい。
他の家族がいい加減なので誰~も気にしていないだけで。


いとこでよく話すのは法事とか新年会っていうとお寺のそばのアマンドでお菓子を買ってもらうのが楽しみだったよねー、
今ないんだよねなんかショック、でもアマンドって大人になって行ったらさしておいしくないよねとか、
親戚の食事会で集まっていた中華北海園のオウムまだいるんだと聞いてものすごーーく驚いた。

ええ!オウムって長生き!会いたい!
いつも「リコよりこのオウムの方が全然りこうだ。」って比べられてたあのオウムw
記憶がすり替えられてる気もするけれど、
どれもおいしくて鯉の姿あん掛けが絶品だった。あと北京ダック。
お前アヒルになるぞとかからかわれて。


四十九日はぜひ北海園にしてくれないかな。






別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT